ドラクエXの事でお聞きしたいことがあります。 自分はドラクエXオールインワンパッケージ(ver&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエXの事でお聞きしたいことがあります。 自分はドラクエXオールインワンパッケージ(ver&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエXの事でお聞きしたいことがあります。 自分はドラクエXオールインワンパッケージ(ver…

ドラクエ

ドラクエXの事でお聞きしたいことがあります。
自分はドラクエXオールインワンパッケージ(ver1〜5)を購入していました。ディスクのやつですね。

その後version6で新しいのが出たと思うんですけど、それってどう購入したらいいんでしょうか?

ダウンロード版で購入するべきなのか、パッケージ版でまたディスクのを購入するべきなのか、果たしてそもそもそれらは可能なのか、よく分からない状態なのですが、どうしたらプレイできるようになりますか?

公式サイトを見てもよく分からず^^;
どなたか教えてくださると嬉しいです…

  1. 匿名 より:

    機種は何でしょうか?
    それによってちょっとだけ回答が変わります。
    まあ結論は同じで、「どっちでもいい」なんですけどねw

    PS4版の場合に限り、
    元々がダウンロード版や、パッケージ版でも体験版を利用してディスク無しで遊べるようにしてる場合には
    パッケージ版の拡張パッケージを入れた場合にディスクに移行するかどうかの確認が出てきます。これでディスクに移行してしまうとそれ以降ディスクを入れないとプレイ出来なくなります。正直面倒ですよねw
    そうならないように注意が必要です。それだけです。

    スイッチ版の場合はパッケージ版を買ってもは言ってるのはダウンロード用のコードだけです。つまりダウンロード版を買うのと全く変わらないのです。

    PC版はパッケージ版を買えばディスクは入っていますが、それでインストールしようと、ダウンロード版をインストールしようと最終的には全く同じ状態になります。PS4版のようにディスクを入れないとダメとかもありません。

    ただ、機種に限らずパッケージ版は割引きがされますので少しでも安く手に入れるためにパッケージ版を選ぶのも良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    psでした!,そうなんですね!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    基本的には、ダウンロード版でも、パッケージ版でも、どちらでも構わないです。ダウンロード版は、提供元が販売している場合は、時間も場所も選ばずに入手できます。

    私は複垢なので、複数へのインストールを考えて、一本分はパッケージを購入するようにしています。他の分は、レジストレーションコードが重要なので、ダウンロード版にしています。

  4. 匿名 より:

    どちらを買ってもいい。

    身も蓋もない回答だけど、その通りなのだから、仕方がない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました