プレステ4で感動するゲームありますか? RPGとかがいいんですけど。 FF7がやりたくて十数年&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4で感動するゲームありますか? RPGとかがいいんですけど。 FF7がやりたくて十数年&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4で感動するゲームありますか? RPGとかがいいんですけど。 FF7がやりたくて十数年…

ゲーム

プレステ4で感動するゲームありますか?
RPGとかがいいんですけど。
FF7がやりたくて十数年ぶりにゲーム機を買ったのですが、他になにかいいゲームありますか?なんか感動して泣きたいような気分なのでそんな感じがいいです。
ちなみにネット環境はないので1人でできるやつがいいです。

  1. 匿名 より:

    コマンド式のRPGで良いなら龍が如く7。主人公やメインキャラも主な舞台となる街も変わったので、シリーズ未プレイでもとっつきやすいはず。大人、オッサン同士の友情の絆を感じられる良作ストーリー。

    ドラクエ11。序盤は過去作のオマージュのような展開にニヤリとし、中盤から過去のシリーズ以上に驚く展開が多く泣ける展開もありオススメ。

    ペルソナ5。泣ける物ではないが、面白いRPGの話になれば大抵コイツが出てくるので挙げとく。

    RPG以外でもいいなら
    デトロイト Detroit Become Human。
    複雑な操作はほとんどないアドベンチャーゲーム。海外ドラマのような雰囲気で、心に刺さるような展開が多い。人間とは何か、AIロボットと人類に境目はあるのか、人類社会の行く末は…とかいったことを考えさせられるストーリー展開。泣けるという点では1番のオススメ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    最後のAIのやつ調べてて気になってました!チェックします!
    ペルソナは一作目を出た当時にやっただけで内容も覚えてなくてそれ以降もやってないのですが、5だけやっても問題ないですか?,ありがとうございます!
    キングダムハーツは最初のやつをやりましたが20年近く前なのでストーリー全く覚えてないですね笑
    今はたくさん出てるんでしたっけ?

    大神は調べてたらすぐ出てきたのでやってみようかなと思います!
    うたわれるものもチェックしておきます!

    ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ・キングダムハーツシリーズ
    全く知らないなら1.5+2.5remixから入りましょう
    ・大神
    ・うたわれるもの



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました