龍が如く7について質問です。 龍が如く7の職業はドラゴンクエストの職業でいうと それぞれ何に&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7について質問です。 龍が如く7の職業はドラゴンクエストの職業でいうと それぞれ何に&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7について質問です。 龍が如く7の職業はドラゴンクエストの職業でいうと それぞれ何にR…

ドラゴンクエスト 龍が如く

龍が如く7について質問です。

龍が如く7の職業はドラゴンクエストの職業でいうと
それぞれ何にあたるかわかる方はいますか?
龍が如くを始めたものの
あまりわからずなので

  1. 匿名 より:

    ドラクエ職に例えられる職はほとんどありません。

    アイドル→僧侶くらいかな

    個人的所見でザッと説明

    ・解体屋→範囲攻撃が得意だが、瞬発力が低いのでなかなかターンが回ってこない

    ・用心棒→単体攻撃のみしかなく使いづらいが、見た目や武器がめっちゃカッコいい

    ・ダンサー→技それぞれに様々な追加効果が発生、範囲攻撃も強いのでとても強いオススメジョブ

    ・料理人→炎の範囲攻撃が強く、また引き継ぎできるペッパーミルブロウは最強クラスの打撃極技。

    ・機動隊→引き継ぎできないが雷属性の打撃極技ハングアップがとにかく強く、ボス戦で頼りになる。
    中盤まで初期武器しかないのがネック。

    ・ストリートミュージシャン→攻撃、サポート、回復とバランスよく極技を習得するが、どれも弱い。
    器用貧乏なジョブ

    ・ホスト→最初はアイテム盗みくらいしか役に立たない。
    しかし最終的に炎と氷の全体攻撃魔法を習得する、大器晩成の魔法最強ジョブ。
    単体用だが、終盤に弱点のボスが増える氷魔法の引き継ぎができる。

    ・占い師→転職条件が厳しいが引き継ぎできる技が超強力。
    蘇生技と、3体同時攻撃の強力な雷魔法。
    最低でも春日とナンバには経験させるべき

    ・キャバ嬢→単体攻撃しか覚えず弱い。
    単体氷魔法の引き継ぎができるが、ランク22が必要で優先度は低い。

    ・ナイトクィーン→すぐ覚えるサマーソルトが引き継ぎできる範囲攻撃、魅了の追加効果もあり強い。
    特別強くはないが技のモーションがイチイチ面白い。

    ・ディーラー→すぐ覚える3回攻撃のダーツエアレイドが強い。
    引き継ぎできないが、非力な女性キャラでも充分過ぎる火力が出る。

    ・姉御→強力な全体攻撃を多く覚え、貴重な銃攻撃を使える女性最強ジョブ。
    有料DLCなのと、武器の入手が難しいのがネック

  2. 匿名 より:

    とても参考になりました。
    ありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました