龍が如く維新 って面白いですか? | 質問の答えを募集中です! 龍が如く維新 って面白いですか? | 質問の答えを募集中です!

龍が如く維新 って面白いですか?

龍が如く

龍が如く維新
って面白いですか?

  1. 匿名 より:

    龍が如くのテイスト・世界観はそのままに、明治維新前の「幕末」という時代における物語を、主に京都の各フィールドで展開するゲームです。

    龍が如くに登場したキャラクタが、実在の人物に割り当てられています。桐生一馬→坂本龍馬/斎藤一、真島吾朗→沖田総司、郷田龍司→西郷隆盛、秋山駿→桂小五郎 等々。

    ただ物語の内容は、実際の歴史とはかけ離れたもの(かなりぶっ飛んだ設定)になっており、仮に歴史がお好きで史実との違いが我慢できなければ、楽しめない可能性もあります。(私は幕末好きですが、あまりにぶっ飛びすぎていて、かえって気にせず物語に入り込めました。)

    しかしゲームとしては非常に秀逸で良く出来ています。とても面白いです。私としては是非プレイされることをおススメします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうこざいます!
    るろうに剣心みたいな感じですかね??
    るろうに剣心かなり好きで、龍が如くシリーズもやり込んでいるので、やってみます!!

  3. 匿名 より:

    歴史ものは忠実じゃないと駄目、という方でなければすごく楽しめます。
    幕末をテーマに龍が如くのメンバーが大暴れしてる感じです。
    ストーリーもしっかりシリアスですし、サブストーリーもはっちゃけてますよ!!
    とても面白かったです!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました