PS4で龍が如くシリーズをやってみたいのですが、初めてするのでどれがオススメですか? ジャッジ&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4で龍が如くシリーズをやってみたいのですが、初めてするのでどれがオススメですか? ジャッジ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4で龍が如くシリーズをやってみたいのですが、初めてするのでどれがオススメですか? ジャッジ…

PS4 龍が如く

PS4で龍が如くシリーズをやってみたいのですが、初めてするのでどれがオススメですか?
ジャッジアイズは、龍が如くシリーズとは、別ですか?

  1. 匿名 より:

    「龍が如くシリーズ」と「ジャッジアイズ」は別物です。
    ただし同じ「龍が如くスタジオ」というところが製作しており、世界観や操作性に共通する部分があります。どちらもおススメです。

    さてプレイ順番ですが、「ジャッジアイズ」は完全に独立したストーリーですので、いつプレイしてもOKです。ただ私的には、ジャッジアイズを1番最初にプレイされるのが良いと思います。

    何故なら、このゲームは「キムタク」が主役で有名俳優も多数出演しており(どの方も演技が素晴らしい!)、名作ドラマを見ているようにプレイできるので、違和感なく「龍が如くスタジオ」の世界に入れると思うからです。

    さて龍が如くですが、私のおススメは、まずは最新作の「龍が如く7」をプレイするのが良いと思います。こちらはコマンドバトルの RPG ですが、非常にシナリオが秀逸でゲームとしても非常に面白いので、思い切り楽しめるかと。またこの「7」から主役が代わりリニューアルされているので、シリーズが初めてでも問題ないです。

    このあとシリーズを通してプレイされたくなったら、「龍が如く0」をプレイされ、その後、ナンバリング通りに続けていかれるのが良いかと。
    0 → 極 → 極2 → 3 → 4 → 5 → 6 (→7)

    「0」はシリーズ最高峰との呼び声の高い名作で、私自身も「0」「7」が一番面白いと思っています。ですので最低でも「ジャッジアイズ」「7」「0」までは、必ずや楽しめると思っております。

    以下、補足になる事項など書いております。
    こちらも参考になさってください。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229158395



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました