NintendoのWiiUでPS4のVRって使えるでしょうか? WiiUでもVRは使えるような&#8… | 質問の答えを募集中です! NintendoのWiiUでPS4のVRって使えるでしょうか? WiiUでもVRは使えるような&#8… | 質問の答えを募集中です!

NintendoのWiiUでPS4のVRって使えるでしょうか? WiiUでもVRは使えるような…

PS4

NintendoのWiiUでPS4のVRって使えるでしょうか?
WiiUでもVRは使えるような事を友達から聞きましたが、SONYとNintendoなので半信半疑です

私は現在ファミコンとPS2、PS3所有しています

NintendoスイッチとPS4は品薄で、尚且つ高額なのでなかなか手が出ません

PS4のソフトで欲しいソフトは、龍が如くシリーズのみで、龍が如く6 (命の詩)、龍が如く7(光と闇の行方)位で他に欲しいソフトは見つからず、しかしながらPS4はVR対応してるので購入しようか迷っている所でした

私はアクションゲームの方が好きで、主にPS2とPS3をプレイしています

シリーズ作品なら、GTAは6作品、龍が如くは7作品、セインツロウは3作品、Bully、その他はサルゲッチュや、塊魂、ソニックヒーローズ、リトルビッグプラネットなど子供向けのゲームも多数プレイしましたが、やはりPS2とPS3は数が少ないように感じました

Nintendoのスプラトゥーンやスマブラ、ドンキーコング、太鼓の達人、どうぶつの森などもやってみたいと思っていましたが、もしもWii UでVR使えたらとても嬉しく感じます

  1. 匿名 より:

    話があちらこちらに行ってるのでよくわかりませんが…

    PS4あってのVRです。
    初期設定などはPS4で済ませる必要があります。

    その上でWiiUをPSVRに繋ぎ、シアターモード(映画館みたいなモード)での起動は出来ますが、視点をリセットすることが出来ないため実用性には乏しい状態です。(使ってるウチに画面が斜めになったり徐々に画面が移動していきます。10分もすれば最初に正面にあった画面が左90°の位置にずれてるなんてこともめずらしくありません。)

    この場合、再度VRの電源を入れ直す必要があります。(PS4の場合はコントローラーのOPTIONボタン長押しでリセットかかります。)

    また、VRって思った以上に配線の取り回しが難しいし、すぐレンズ曇ります。

    従って、使えないことはないけど、あえて使いたいとは思わない状態ですね。

  2. 匿名 より:

    ちなみにPS4のVRゲームは基本360°に景色があり、首を回せば後ろも見れますが、PS4でもVRに対応していないソフトの場合は前述のシアターモードになります。

    WiiUで大画面でやりたいなら下手にPSVRを買うよりは、プロジェクターかヘッドマウントディスプレイの類をおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました