現代風の街を探索できるゲームを教えてください。 マリオオデッセイの都市の国のような現代っぽい&#82… | 質問の答えを募集中です! 現代風の街を探索できるゲームを教えてください。 マリオオデッセイの都市の国のような現代っぽい&#82… | 質問の答えを募集中です!

現代風の街を探索できるゲームを教えてください。 マリオオデッセイの都市の国のような現代っぽいR…

ゲーム マリオ

現代風の街を探索できるゲームを教えてください。

マリオオデッセイの都市の国のような現代っぽい街を探索できるゲームでおすすめのものを教えてください。
ファンタジー要素が強い街(森の
中に街、幻想的な街等)や雰囲気が暗いものはなしでお願いします。少しファンタジー要素がある、程度でしたら大丈夫です!
できるだけ明るい雰囲気で活気あふれる街を探索したいです。
一応参考として好きな雰囲気はゲームだとマリオのココナッツモールや、ff15のガーディナ渡船場、Wii Sports Resortのリゾート感も好きです(すみません、パッと思いつかないので参考少ないですがマリオの雰囲気好きです)、ゲーム以外だと街や工場の夜景なんかも好きなのでそういう夜の雰囲気の街が探索できたりするのも良いなって思います。
でも1番は、最初に言ったようにオデッセイの都市の国のような街のイメージ優先でお願いします。

まとまりのない感じになってしまいましたが、現代風のビルが並んでたり、建物内まで自由に探索できるような雰囲気が明るいゲームが知りたいです。ただ、街を探索するのがメインじゃなくてもストーリーを進めるとそういう街のステージを探索できるようになる、くらいのものでも構いません。
アクションやRPG等のジャンルは問いませんので、そういう街の要素があるものを教えてください。
できればps4もしくはswitch等の任天堂ハードでおすすめしてほしいですが、それ以外でも大丈夫です。

よろしくお願いします!

  1. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトとダウンロード専用ソフトを紹介しましたが、
    質問者様の好みは存じません。これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    今回ご紹介するソフトの中で質問者様の好みに合わせて選んで頂けると幸いです。

    ・幻影異聞録♯FE Encore
    ・ポケットモンスターソード/シールド
    ・妖怪ウォッチ4++
    がおすすめです。

    妖怪ウォッチ4++はswitchとPS4の両方で発売されています。
    妖怪ウォッチは現代都市も出てくると思いますし、面白いと思います。
    ポケットモンスターソード/シールドですが、多分、シュートシティが都会だと思います。
    幻影異聞録♯FE Encoreは東京の渋谷が出てきますが、ペルソナ5ほど自由度は低いかもw

    挙げたソフトが質問者様が合うかどうかはわかりません。

    最後に質問者様が合致するかはわかりませんが・・・現実世界と同じ都市が出てくるゲームはどうなんでしょう?
    東京の渋谷や新宿が登場するのはアリなんですかね?

    PS4の「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」とPS4/switchの
    「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」はどうなんでしょう?

    ・ペルソナ5R
    https://p5r.jp/

    ・ペルソナ5S
    https://p5s.jp/

    スクエニのすばらしきこのせかいもおすすめなんですが、マリオオデッセイのような立体的な感じではないので、
    それならペルソナシリーズの方が、立体的に渋谷、龍が如くは歌舞伎町とか堪能できると思います。

    これ、架空の都市ではなく、現実にある東京が出てくるRPGですからね。
    特にペルソナ5と言えば渋谷と言われています

    その点で考えれば、switchの「幻影異聞録♯FE Encore」もアリになってくると思います。
    もっと言えば、今後発売の「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」と「真・女神転生Ⅴ」も検討してみては?

    現実の都市が舞台のゲームはセガの龍が如くシリーズも有名ですね。

  2. 匿名 より:

    川辺の夜の写真

  3. 匿名 より:

    名前は聞いたことあるけどまだプレイしたことのないゲームがばかりで、すごくやりたくなってきました。特にペルソナ5は他の所でもよく名前を見ますね。挙げていただいたソフトについて、いろいろ映像等見て検討してみようかなと思います!沢山おすすめしてくださりありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    妖怪ウォッチ4!!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました