Switchで遊べるソフトでおすすめのものは何ですか? 好きなジャンルというのは特にないので、&#8… | 質問の答えを募集中です! Switchで遊べるソフトでおすすめのものは何ですか? 好きなジャンルというのは特にないので、&#8… | 質問の答えを募集中です!

Switchで遊べるソフトでおすすめのものは何ですか? 好きなジャンルというのは特にないので、…

未分類

Switchで遊べるソフトでおすすめのものは何ですか? 好きなジャンルというのは特にないので、好きなゲームを例に挙げていくと、
・「とんがりボウシシリーズ」のように自由に生活(?)が出来るようなゲーム
・「メゾン・ド・魔王」のようにキャラクターの生活を見守るようなゲーム
・「cup head」のように2Dで難易度高めのアクションゲーム

などでもしおすすめがあれば教えて下さい!

  1. 匿名 より:

    妖怪ウォッチ4++
    ・グラフィックが良い。日本が舞台のオープンワールドゲームという龍が如くぐらいしかない貴重なジャンルのゲーム。色彩が海外のゲームのようにダークではなく、とてもきれいで実際にどこかの街を散歩しているような錯覚に陥る。
    ・ゲームシステムが良い。子供向けかと思ってあなどってはいけない。ちゃんとしたアクションRPGである。
    ・キャラクターが良い。無印のポップな妖怪から、シャドウサイドのダークな雰囲気の妖怪、エンマやカイラといったイケメンまで。
    ・ストーリーが良い。ストーリーは毎回高評価の妖怪ウォッチですが、今回はシリアス要素もプラス。ギャグを交えつつ、中盤の主人公の秘密が明かされる展開にはとても驚いた。
    このゲームは現代の無印、30年後のシャドウサイド、60年前のフォーエバーフレンズのストーリーをうまい具合に絡めたゲームです。
    予備知識として、映画妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活を見ることをお勧めします。確かユーチューブで公式に無料配信してました。無印なんてくだらないことしかしてないので予備知識はいらないと思います。
    普通の小学生ケータくんがガシャを回したら、妖怪執事のウィスパーが出て、妖怪が見える妖怪ウォッチをゲットした、みたいな感じです。あと、車に轢かれた猫の霊のジバニャンがいます。
    フォーエバーフレンズは初登場なので予備知識はいらないです。
    ゲーマーからも、ちょっと舐めてたけど予想以上にいいゲームだったという声が多いです。ファミ通ではプラチナ殿堂入りしています。ゲームウィズでも殿堂入りしています。
    おすすめを聞いたからにはちゃんとやってくださいよ!
    他のゲームは返信で追加します。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    妖怪ウォッチシリーズは無印から3まで、派生は初代バスターズをやっていたのですが、
    初代から真打までは本当に楽しくて没頭していたのですが、3はストーリーのテンポが悪く進めるのがダルく感じたり、それまでの異形の妖怪が好きだったのに人型の妖怪ばかり出てきて萎えてしまったり、とあまり楽しめませんでした。
    こんな私でも4は楽しめるでしょうか…?
    4はそれまでのシリーズではどれに近い感じですか?

  3. 匿名 より:

    ちょっとeショップを覗いてみたら、妖怪ウォッチ4が半額セール中でお手頃価格になっていたので買ってしまいました…!
    自分でもナンバリングは3までプレイしたのに4には手をつけてなかったことにモヤモヤしていたので良い機会になりました!
    他のオススメもゆっくり見ていこうと思います。ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    グノーシア



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました