PS4ゲーム、ゴーストオブツシマについて質問というか皆様の本音が聞きたいです! ゴーストオ&#823… | 質問の答えを募集中です! PS4ゲーム、ゴーストオブツシマについて質問というか皆様の本音が聞きたいです! ゴーストオ&#823… | 質問の答えを募集中です!

PS4ゲーム、ゴーストオブツシマについて質問というか皆様の本音が聞きたいです! ゴーストオ̷…

PS4 ゲーム

PS4ゲーム、ゴーストオブツシマについて質問というか皆様の本音が聞きたいです!

ゴーストオブツシマ!PS4タイトル歴代売り上げ1位との事ですが、これまでのPS4タイトルと比べ、内容はどう
感じますか?

自分はとくにゲーマーでもなく、年に3タイトルやるかやらないかくらいで大抵は気に入ったゲームを何百時間もやり潰すタイプの人間です。

まぁそんな人間が今回ツシマさんプレイしたわけですが…そもそもコレ、オープンワールドにする必要ありましたかね?笑。

テーマがテーマだけに仕方ないかもしれませんが、景色ばかり綺麗で無人島をひたすら駆けめぐってるだけです。敵もわずかしか出ない!

最近のゲームとして、敵の出現からバトルに入るあの感じがエンカウントしてるように感じてシームレス感?が無い。

しかもやり込み要素が薄く、クリア後はデータ引き継げるんでしたっけ?(ここ、一応質問)
100時間もプレイできる部分は無いと聞いてます!

(落ち着いて!まだクソゲーだなんて言ってないから。)

チャンバラゲームなら少しは無双的なイベントも取り入れて欲しかったですよね?

プレイした感想として、自分は周りが騒ぐほどの圧倒さをまだ感じれません。

グラフィックが綺麗なゲームなら他にたくさんありますし、お国の文化などの世界観ならアサクリシリーズも負けてませんし…

日本の歴史的面白さや剣術ゲームなら、まだ龍が如く維新のほうがチャンバラ的でストーリーも面白かったですよ!
しかも維新は特別オープンワールドでも無いのに、とても深いやり込み要素や探索なんかもあり、
盗賊やサムライの容姿やゲーム内容も比べてしまったらツシマさんかなり負けてますよ!笑。

グラフィックは断然ツシマさん!!

ツシマさんは、なんかボサッとしてるというか、モッサリというか、主人公の声量などゲームなのに迫力が欠けてます。

ホライゾン同様、グラフィックが綺麗で普通に面白いってだけで神ゲーでは無いですよね?

最近は普通に面白いってだけで神ゲー騒ぎして買ってガッカリするゲームが多いです!
とりあえずYouTubeのゲーム紹介者さんとか何でも神って付けたがるの辞めてほしい。

自分はとくにゲーマーでもありませんが、ストーリーや主人公の強化を見ても、アップデート無しのアサクリオデッセイやスパイダーマンのほうがオープンワールドとして成り立っていて、刺激的で迫力ある面白さを感じれましたし、

他にも映像も売りであるツシマさんですが、未だ数年前の作品のゴットオブウォーやスパイダーマンを超えるような圧倒さをまだ感じれてません!

ゴットオブウォーやスパイダーマンのムービーシーンから繋がるバトルには圧倒されましたし、時間を忘れるくらいハマりました!

あとひとつ、ツシマさんはけっこうアサクリ比較が多いですが、近接攻撃などは少し近いものありますが、しかしそんな事を言ったらどんなゲームでも当てはまるのでアサクリと比較するよりは、

自分はゲーム性はホライゾンに近く、ラスアスも少々ってイメージです!とくにマップの進め方はホライゾンと同じですからね。

まぁ、最後になりますが、
せっかく外人さんがこんなにも日本の歴史を学んでこの作品を世に出してくれたのと、久々に新品で買ってもったいないって気持ちでやってますが、普通に面白いゲームだとは思います。

ただ、まだ自分は周りが騒ぐほど驚きや迫力を感じれてはいません!今後のアップデートに期待してます。

もしまた日本の時代劇をテーマにオープンワールドを作るなら、
江戸や戦国時代なんかを舞台にしてスケールを大きくした時代劇オープンワールドを作っていただきたいなと期待しています!

長文、何目線だ?ってくらい書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

さて、続きを楽しみたいとおもいます!

  1. 匿名 より:

    クリア後引き継ぎと言うか、クリア後は未クリアの蒙古の拠点が表示される程度でクリア後にしか出ない新要素はありませんし強くてニューゲームな要素もありません

    今後アップデートでどうなるかは分かりませんが、旅人の装束で収集品が近くにある場合コントローラーが振動して知らせてくれる機能がアップデートにより多少は分かりやすくなりましたが曖昧な反応が多く探すのが結局面倒なのはどうかと

    トロフィーには関係しないのもあり文書、蒙古の品、のぼりは集める気になれませんでした

    トロフィーコンプはオープンワールドにしては簡単だと思いました

    戦闘中敵の弱点の型に無理矢理変えさせられるのはストレスでした

    ストーリーはメインよりサブの方が個人的には面白かったです

    和歌は必要だったのかと思います。貰える八巻も微妙ですし

    色々と問題点はありますが総合的にとても楽しめました

  2. 匿名 より:

    やり残した部分だけしかできないって事なのですね!ありがとうございます。

    確かに、のぼりは自分も少々やる気起きません!笑

    確かに型を変えろというのありましたし、中にはそんなに変わらない型やほぼ使わない技というか、使えない技ばかりで戦闘はイマイチです。

    しかし、おっしゃる通り普通には面白いゲームと感じてます!
    お付き合いいただきありがとうございます,ありがとうございます!
    確かに評価は自由ですよね

    しかし、厨二病の症状とは何?
    自分はあなたが評価するのは自由だと言ったように、正直に申したまでですし、
    逆にそんな言い方になってしまっているそちらが単にこちらに対し、イラっとしてるように見えますし、ある意味勘違いなのでは?自分が面白いと思ったゲームをこんな言われ方したら仕方ないんでしょうが…しし自分はクソゲーとも思って無ければ、普通に面白いゲームだとも思ってます!
    それに「おれは年間100本以上ゲームやってるから何でも知ってるんだぜ!」ってアピールした部分すらありませんし、言い方は悪かったかもしれませんがとくにゲーマーでは無いとも言ってますよ。
    ですから詳しくない奴の感想だと思ってください。これが何故あなたのいう厨二病と格上で特別とやらになるのでしょうね?何をもって格が上で特別発言してましたかね?

  3. 匿名 より:

    プレイしてみての感想など、思ってた事が同じだったのでこちらの方にベストアンサー!!

    大人な意見が聞けて良かったです。
     
    ありがとうございました!!

    何か勘違いされてる回答もありましたが、
    自分はこのゲームに対して批判的ではありません!
    細かいですが、をプレイしての不満と批判は違うと思いますので。

    自分も普通に面白いゲームなのは違いないと思ってはいます。

  4. 匿名 より:

    面白かったです。
    ゲームとしても、ストーリーもどちらもそれこそスパイダーマンに並ぶレベルの名作です。
    いや、ストーリーはスパイダーマンより上だと思います。
    まああくまで個人的な感想です。

    あなたがどう思おうが勝手です。きちんと買ったのですから文句を言う権利もあります。
    まあ、よくある厨二病の症状「自分は特別。他人とは格が違うんだ」を発症してるように思えますけどねw
    この症状を発症してる厨二病患者は多くの人が絶賛するものに対して否定的になりますw

    なお、龍が如くシリーズを作った当の本人がゴーストオブツシマに対して「負けた」と発言していますけどねw
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3525d5494dedebb7c55df19057a919f69c21594a



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました