「龍が如く7」で沢城の刑が現実の日本の法律にない終身刑になったのはなぜでしょうか? https: | 質問の答えを募集中です! 「龍が如く7」で沢城の刑が現実の日本の法律にない終身刑になったのはなぜでしょうか? https: | 質問の答えを募集中です!

「龍が如く7」で沢城の刑が現実の日本の法律にない終身刑になったのはなぜでしょうか? https:

法律 龍が如く

「龍が如く7」で沢城の刑が現実の日本の法律にない終身刑になったのはなぜでしょうか?

【龍が如く7】本当に涙が出てしまった名シーン 【Like a dragon】

  1. 匿名 より:

    結構、日本の無期懲役を終身刑と勘違いしている人多いけど、この作者もその一人で、無期懲役を終身刑と思ってたんでしょうね。

  2. 匿名 より:

    なるほど。

  3. 匿名 より:

    現役のヤクザが無期懲役と言う判決になった場合、
    「事実上 終身刑」になると言う事くらい判る。

    無期懲役と言うのは、いずれ仮出所がある。
    日本には終身刑と言う量刑は無いが
    仮出所が無い無期懲役は事実上、終身刑になる。

    現役のヤクザで無期懲役の仮出所は適用されない。
    山口組6代目の終身刑化問題となった無期懲役と同じであり
    現役のヤクザで沢城クラスで無期懲役となれば事実上、終身刑と言う事くらいナンバは判るので、ましてや極道である春日も、それくらい知ってるはずなので
    「沢城の刑期が決まったよ、終身刑だよ」と言った事が判る。

    仮に
    「沢城の刑期が無期懲役だったよ」
    って言えば

    「え?仮出所があんのか??」となってしまう。

    「無期懲役を終身刑と勘違いしている人多い、この作者もその一人で‥‥」
    とか回答してる人がいるが
    そんな馬鹿な事は無い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました