ペルソナ5 やドラクエが好きなのですが、そういうゲームに似てるおすすめのゲームありますか?プレ&#8… | 質問の答えを募集中です! ペルソナ5 やドラクエが好きなのですが、そういうゲームに似てるおすすめのゲームありますか?プレ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ペルソナ5 やドラクエが好きなのですが、そういうゲームに似てるおすすめのゲームありますか?プレ…

ゲーム ドラクエ

ペルソナ5 やドラクエが好きなのですが、そういうゲームに似てるおすすめのゲームありますか?プレステ4 とSwitchをもっています。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    ちょっと世界観が違いますが、「龍が如く7」はドラクエの作者・堀井雄二氏に許可をとって、ドラクエ風のファクターが多く入っています。

    ゲーム性もアクションからコマンドバトルRPG に転換しています。これはどちらかというとペルソナをマネした感じです。ただペルソナのテンポの良さ・操作性には遠く及ばず、大いに改良の余地ありですが。苦笑

    まあナイスチャレンジといったところ。

    そのあたり簡単に概略をご紹介します。

    ■龍が如く7

    主役が桐生一馬から春日一番となって完全リニューアル。
    操作もアクションからコマンドバトルに変更。

    賛否両論があり、コマンドバトルは大いに改善の余地ありですが、ドラクエ風に生まれ変わった本作は、ヤクザ・人情系のRPGという、唯一無二の珍しいゲームとなりました。また主役が変わったので、龍が如くシリーズが初めてでも非常に入りやすいのも特徴。有名俳優の鬼気迫る演技に引き込まれるストーリー。涙を流すこと必至です。

    横浜伊勢佐木町~中華街~山下公園、新宿歌舞伎町、大阪道頓堀が見事なまでに箱庭再現されており、街中を散策するだけでも楽しい。現実と比較したくなってグーグルマップのストリートビューを覗くこと確実ですよ。

    こちらのゲームも過去シリーズ同様「寄り道」要素は健在。過去最高と思えるほどの膨大な量でクオリティも素晴らしい。おバカ要素も満載で思わず笑ってしまう場面も多数。シリアスなメインストーリーの、良い息抜きスパイスとなっています。やりこみ要素も豊富で100時間近く楽しめると思います。
    一度はプレーしてほしい秀作ゲームです。

  2. 匿名 より:

    アクションRPGではなく、ターン制のゲームでおすすめありますか?

  3. 匿名 より:

    >ペルソナ5 やドラクエが好きなのですが、

    >そういうゲームに

    >似てるおすすめのゲームありますか?

    人それぞれ好みのゲームがちがう為似ているかと言われると対処できかねます。

    RPG



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました