PPSSPPにおいてデータインストールは追加コンテンツ(音声)が無い場合意味がありますか? も&#8… | 質問の答えを募集中です! PPSSPPにおいてデータインストールは追加コンテンツ(音声)が無い場合意味がありますか? も&#8… | 質問の答えを募集中です!

PPSSPPにおいてデータインストールは追加コンテンツ(音声)が無い場合意味がありますか? も…

未分類

PPSSPPにおいてデータインストールは追加コンテンツ(音声)が無い場合意味がありますか?
もし容量を削るだけならしないでおこうと思うのですが。
クロヒョウ新章です。
知識をお借りしたいです。

  1. 匿名 より:

    クロヒョウ〜龍が如く新章〜のデータインストールはロード時間を短縮するだけのものなので、倍速で飛ばせるPPSSPPでは特にする必要性は無いです。
    これがMGSピースウォーカーとかだと、音声ファイルが入っているからデータインストールは必須ですがね。

    PPSSPPでクロヒョウは1,2共にプレイアブルかつクリアまで到達可能ですが(実際に私は去年やってて検証済み)、幾つか発見した注意点を。
    最たるものはクロヒョウ2 阿修羅編で、走って逃げるイベントの際に、ものすごい高速で追い付かれて先に進めなくなる事があった。これはppsspp.iniの ForceMaxEmulatedFPSの数字を変更すれば恐らく対処できる。
    他に細かい部分ではスロットマシンなど一部のミニゲームは延々やっても絶対に当たらない、戦闘終了後のロード読み込みでフレームが激落ちする、路上でオブジェクトの表現が一部欠落している、など。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました