ps4のソフト購入で悩んでます。 なんかオススメ、ハマれるソフトないでしょうか? ホライゾン&#82… | 質問の答えを募集中です! ps4のソフト購入で悩んでます。 なんかオススメ、ハマれるソフトないでしょうか? ホライゾン&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps4のソフト購入で悩んでます。 なんかオススメ、ハマれるソフトないでしょうか? ホライゾンR…

PS4

ps4のソフト購入で悩んでます。
なんかオススメ、ハマれるソフトないでしょうか?

ホライゾンゼロドーン 、二ノ国2、ジャッジアイズあたりをここ最近やりました、
積みプラならぬ、積みゲ
ー?(笑)として、ペルソナ5 、ウォッチドッグス2、ニーアオートマタ、ドラゴンボールゼノバース2がありますが、なーんかヤル気になれないので、中古ソフトを探しています。

youtube でオススメソフト動画などをみていますが、同じようなものばかり…
なんとなく、ドラクエ11もしくはドラクエビルダーズ2など今まで通ってこなかったドラクエシリーズあたりもいいかな?と思っていますが、
この二つのソフトの評価はいかがでしょうか?

その他、隠れた名作的なソフトなど教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    「ドラゴンクエスト11」は面白いです。

    過去に少しでもドラクエが面白いと感じたのであれば、この11はやり込み要素も豊富ですしおススメですよ。

    あと「ドラゴンクエストビルダーズ2」もおススメですよ。

    住民がいろいろ依頼を持ってきますが、嫌ならやらなきゃいいんです。住民の不満が溜まるって何のことでしょうね。放っておいても不満は別に溜まりませんよ。特に不都合はないです。

    あるとすれば、そのクエストをこなすことで、クラフトで出来ることが増えることがあります。こういうのはやったほうが本来のこのゲームでの楽しみ(クラフト)が広がるので、解決した方が良いですけどね。

    あと積みゲー化している「ペルソナ5」はプレイしないともったい名作です。

    私は洋ゲーのオープンワールド中心にプレイしてきて、日本のアニメ調が苦手でしたが、この「ペルソナ5」にはドハマりしました。「JRPG 最高峰のひとつ」と言っても過言ではない。是非ともプレイしてみてください。

    ジャッジアイズをやられたのであれば、同じ龍が如くスタジオ製作の「龍が如く7」は是非ともプレイすべきタイトルです。

    正当ナンバリングタイトルですが、この「7」から主役とゲームシステムが一新されていますので、今作から始めても何の不都合もありません。またアクションからドラクエ風のコマンドバトルに変わっていますので、ドラクエ好きならサクッとゲームに入れると思いますよ。唯一無二の「ヤクザ・人情系RPG」を楽しんでみてください。

    あと洋ゲーで操作性も良く景観もキレイな超おススメソフトとして、「アサシンクリード オリジンズ」と「アサシンクリード オデッセイ」を挙げます。

    オリジンズは古代エジプトが舞台、オデッセイは古代ギリシアが舞台のオープンワールドRPGです。教科書に出てくるような偉人(クレオパトラ・ソクラテスなど)と絡むことができ、歴史的な建造物(ピラミッド・パルテノン神殿など)に関しては、建造当時の新築に登ったりすることができます。

    ストーリーもしっかりしていますし自由な時間もたくさんある。この2本はオープンワールドRPG好きなら絶対プレイすべきタイトルです。

  2. 匿名 より:

    ドラクエは11もビルダーズも皆さん評価良いようですねぇ!
    正直どっちもやってみたい、とりあえず積みゲーとして購入しようかなとも考えています笑。

    ペルソナ5 は続きをやるのも良いですね!
    ありがとうございます。

    龍が如くシリーズを全てプレイしていましたので、ジャッジアイズもプレイしました。
    7はバトルの形式が変わったらしく、以前のような走り去って回避するとかができない?
    らしいのでなんか面倒という評価があったのを見てどうしようかとは思っていましたが…

    とりあえず勢いで昨日ウィッチャー3をポチってしまいました。,中古で買って、たしかに面白かったんですが、やってるから途中でロイヤルが出たので興醒めしたというか…

    改めてロイヤルを始めてみようかとも思います!
    ありがとうございます。,ちょっと似たようなソフト?ですかね…
    セキロはかなり序盤で断念しましたよw
    言われていた通りの死にゲーw参りました…

    ブラッドボーンよさそうですね!
    ウィッチャー3と、アサシンクリードオデを勧められてはいるのですが、この3本でしたらいかがでしょうか?
    ま、もしプレイしたことがおありになったらですが…,ビルダーズ2はなかなか評価が良いようで、私もコレ系のゲームはやったことがなかったのですが、やってみようかなと…
    やる事が多いと、やり込み要素が多いでは、少し意味が変わると思うのですが、
    なんかダレちゃう感じですか?

  3. 匿名 より:

    ホライゾンゼロドーンは、アクション系ですが王道RPGに近い印象ありますよね。
    そうなると、ドラクエ11は結構おすすめかもしれません。
    ただ、アクション要素はほぼ皆無ですので物足りない可能性もあります。
    またオープンワールドといえばオープンワールドなのかもしれませんが、マップをつぶしていくような感じではないですね。ダンジョンはつぶしていく感じはありますが・・・
    過去にドラクエにハマった経験がないときついかもしれません。
    DQビルダーズ2は、印象としては相棒がいる分[1]より簡単になった気が・・・
    ボリュームはやりこみ要素は圧倒的に増えたのでプレイ時間は[2]の方が長かったですが、クラフトにあまり興味がない場合はまずは[2]の体験版で試してみるのもありかと思います。

    ドラクエ系でアクションを求めるなら[ドラゴンクエスト・ヒーローズ1・2]もありますが、今までドラクエをやっていない人は出てくるキャラクターがちんぷんかんぷんかもしれません。
    [2]の方がオープンワールドに近いので探索的要素もあります。

    隠れたというより隠れていない名作としては
    アサシンクリードはおすすめしたいですね。
    特に[オリジンズ]と[オデッセイ]はオープンワールドで且つ操作性もよくなっていますのでプレイしやすいと思います。
    ストーリー的には[オリジンズ]の方が秀逸な気もしますが、ボリューム的には[オデッセイ]かと思います。
    PS5でホライゾンゼロドーンの続編もでますが、アサクリの最新作も出ます。
    やっておいて損はないと思いますよ。

    あとやはり終末後の世界をテーマとしているせいか、ホライゾンゼロドーンと別視点の[FALLOUT]シリーズがよく比較されます。
    開発会社のベセスダはバグだらけでも有名なのですが、[FALLOUT4]はそこそこお勧めできます。
    「そこそこ」というとベセスダファンには申し訳ないですが、好き嫌いがかなり分かれるのでやはり「そこそこ」でしかありません。
    ただ、今セールで1000円程度(~7/21まで)でダウンロード可能なのでYOUTUBEで動画チェックして好みにあいそうだったら候補に入れるのもありかと思います。(クレカが必要ですが・・・)

  4. 匿名 より:

    ペルソナなんでやらないんですか…
    やってください。最初の15分ぐらいでワクワクすると思います。
    できれば5じゃなくて5Rがいいです。

  5. 匿名 より:

    1、ブラッドボーン
    2、sekiro
    3、ダークソウル3

    アクション要素、バランス調整が正に神げー
    やってると、満身創痍だけど。

  6. 匿名 より:

    アサシンクリード オデッセイは一年くらいやってました。
    ボリュームと作り込みが尋常でないです。
    初めてマップ広すぎだろと思いました。

  7. 匿名 より:

    DQ11はいい。おすすめ。
    DQBは、1はよかったが、2は、やることが多すぎて、ギブアップした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました