龍が如くのゲームは、想定されるプレイヤー層は本物のヤーさん、もしくはヤンキーなのですか?それとも、 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くのゲームは、想定されるプレイヤー層は本物のヤーさん、もしくはヤンキーなのですか?それとも、 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くのゲームは、想定されるプレイヤー層は本物のヤーさん、もしくはヤンキーなのですか?それとも、

ゲーム 龍が如く

龍が如くのゲームは、想定されるプレイヤー層は本物のヤーさん、もしくはヤンキーなのですか?それとも、本物の人やヤンキーではない、ただ普通にゲームとして楽しむ人や、興味はあるけど不良行
為(?)はしたくない人もやるものなのでしょうか?公式にどういう人向けに作ってるとかって言ってますか?
あと、グランドセフトオートというゲームに色々と似てる(?)イメージがありますが、グランドセフトオートはヤンキーとかヤーさんではない、普通の人?が主人公なのに街中でもやりたい放題なのはなぜですかね?外国人だから??

  1. 匿名 より:

    対象は普通の大人ですよ。
    もちろんヤーさんやヤンキーの方もプレイしているでしょうけど。

    龍が如くのキャッチコピーは「ゲームに飽きた大人たちへ」

    コンセプトは・・・

    1.自分から喧嘩を始める事はできない。
    2.子どもの死や薬物は出ない。
    3.勝った時の楽しさや気持ちを重視している。

    このあたり海外のゲームとは全く違いますね。

  2. 匿名 より:

    特に対象を絞って作っているわけではないでしょう。
    あえて言えば男性ですね。

    その昔、鶴田浩二や高倉健が主人公のいわゆる任侠映画というものが相当ヒットしました。当然、本職の方も見ますが、本職の方を対象に作っているというわけではありません。映画の中でも、龍が如くの中でもヤクザはやっつけられる対象でしかありませんから。

    その後、寅さんのようにテキ屋だったり、博徒だったり、トラック運転手だったりが主人公の国民的な映画も生まれましたが、世の中に縛られずに自由に生きたいという思いは、たいていの人に共通するものでしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました