アニメ調で、現代日本が舞台のRPGを教えてください。プラットフォームはPS4、3、vita、S&#8… | 質問の答えを募集中です! アニメ調で、現代日本が舞台のRPGを教えてください。プラットフォームはPS4、3、vita、S&#8… | 質問の答えを募集中です!

アニメ調で、現代日本が舞台のRPGを教えてください。プラットフォームはPS4、3、vita、S…

PS4

アニメ調で、現代日本が舞台のRPGを教えてください。プラットフォームはPS4、3、vita、Switch。
以下にあげた作品は知っていますので、それ以外でお願いします。

ペルソナシリーズ
幻影異聞録#FE
BLUE REFLECTION
カリギュラ
龍が如くシリーズ
ジャッジアイズ
東亰ザナドゥ
すばらしきこのせかい
AKIBA’S TRIP
九龍妖魔學園紀

  1. 匿名 より:

    それだけだすと、あまり残ってないような気がしますが…
    ペルソナシリーズなどが外伝にあたる、真女神転生シリーズ
    その外伝のひとつ、デビルサマナー

    あとは妖怪ウォッチくらいでしょうか

    前の方がだしているダンガンロンパですが、これはRPGではありません

    このように、現代日本だけ、あるいはRPGだけ、ならもう少しでてきますが、
    現代日本が舞台のRPG作品は少ないです

  2. 匿名 より:

    すみません。
    雨神あまなさんの言うとおり、これをRPGと言うには無茶が過ぎましたね。(一応RPG要素がないわけではありませんが)
    ゴリゴリのRPGではなく、アクションRPG、それもストーリー要素が極めて強い感じです。
    質問者さんのニーズに正確に応えるとしたら、「デジモンパッカーズメモリー」なんてどうでしょう。
    近未来(ほぼ現代)が舞台となっている、大人向けポケモンの様な作品です。
    1ソフトに二本のゲームが収録されているので、お得です。
    非常に面白いRPGゲームなので、よければyoutubeのcmだけでもみてやって下さい。
    ハードはvita,switchです。

  3. 匿名 より:

    ダンガンロンパシリーズ。ハード幅広くps据え置き携帯選ばず出ています。4かvitaがあれば全作遊べます。スマホ版も最近出ました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました