PS4のファンの音が凄いです。 1年半ほどPS4proを使用しているのですがAPEX、DBD、&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のファンの音が凄いです。 1年半ほどPS4proを使用しているのですがAPEX、DBD、&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のファンの音が凄いです。 1年半ほどPS4proを使用しているのですがAPEX、DBD、…

PS4

PS4のファンの音が凄いです。
1年半ほどPS4proを使用しているのですがAPEX、DBD、COD、バイオハザード、龍が如くなどのゲームを開くと開いた時点から凄い音でファンが鳴ります。友人とのチャッ
ト中に私の声が聞こえないほど鳴ってるそうです。
その音を無視してゲームをしているとカクついたり、ひどい時は画面ごと止まったりブルー画面落ちします。
デジモンストーリー、麻雀、みんゴルはそういった音が今の所出ていないです。
ネットで調べて冷却すると良いとのことだったのでPS4の下に冷却ファンの機材をセットしたり扇風機の風を当てたり、本体周りの空間を確保したり、本体のホコリを掃除したりもしたのですが効果が見られません・・・
何か良い解決方法があれば教えてください。

  1. 匿名 より:

    一通りの対処法はお済みの様なので後は分解清掃とCPUのグリスを塗り替えるしかありませんね!
    そのままで壊れるまで使用するか、メンテナンスして少しでも長く使うかは質問者様次第です!

    壊れるまで使うなら
    いつ壊れても良い様にデータのバックアップは取っておきましょう!

    メンテナンスを試みるならYouTube等で検索して参考にすると良いでしょう!分解の際は動画を撮っておくと組み立ての時に確認出来るので良いですよ!

  2. 匿名 より:

    単順に故障ですよ、完全に壊れる前に修理に出したほうがいいです

  3. 匿名 より:

    ファンの音がうるさくなるのは、仕方ない事です。カクついたり、止まったり、ブルー画面落ちするなら、修理するか買い替えるしかありませんね。

  4. 匿名 より:

    処理能力が上がるor本体が熱くなるとファンが猛烈に回り出すのは仕様なので仕方がないのですが、本体が落ちるレベルで熱くなるのは行き過ぎですね。
    基本的な処置はすでに行ってるみたいですし、故障の類ではないでしょうか?
    一度サポートに連絡してみてはいかがでしょう。
    修理は有料になるかも知れませんが…

    あと思いつく方法として、HDDをSSDに換装するのがあります。
    これで若干は発熱を抑えられます。
    ただSSDはお高いですし、効果もそこまで疑問ですが…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました