龍が如く7は 発売前はかなり不評だったというのは本当ですか | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7は 発売前はかなり不評だったというのは本当ですか | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7は 発売前はかなり不評だったというのは本当ですか

龍が如く

龍が如く7は 発売前はかなり不評だったというのは本当ですか

  1. 匿名 より:

    不評と言うか、「違う」「これは龍が如くじゃない」と言う感じでしょうか。
    多くの人が違和感を感じたのは、

    1、初代の龍が如くから一貫してアクションゲームだったのに、ドラクエ風RPGになってしまった事
    2、ノワール系と言うか、基本的に悲劇的な暗いゲームで、孤独な主人公が常に追い詰められるのを楽しむゲームだったのが、可愛い女の子を含めた仲間を集めてパーティを組んで協力して魔王をやっつける的なゲームに変化した事

    の2つだったと思われます。
    PS2時代からやりこみ、ジャッジアイズなどの派生作品まで手を出すようなハードユーザーである程、マイナスイメージが強かったようです。
    また、前作の龍が如く6で一応、桐生一馬が主人公の物語は完結したことになっていたものの、非常に中途半端な終わり方で、秘かに続編を期待していた人もいて、がっかりした面もあるんでは無いでしょうか。

    ただ、実際に発売されたゲームをプレイすると、ゲームとしては面白い、これはこれでありと言う声が多かったのでは無いでしょうか。
    アクションが苦手な人でも、とりあえず時間をかけてレベルをあげれば簡単にクリアもできましたので、そういったところもあるかも知れません。

    個人的には、このゲームの方が幅広い層に受け入れられるし、マーケティング的に正解なのは解るのですが、やっぱりこれは「龍が如く」じゃ無いよなぁ感はどうしても消えませんね。

  2. 匿名 より:

    桐生主人公で続編を望む声が多かったので、前評判時点では不評でした。

  3. 匿名 より:

    YouTubeで「龍が如く7PV」で調べたらコメ欄に文句書いてる奴沢山いるよw
    個人的には叩かれる様なゲームでは無い!! と断言出来る程の良作

  4. 匿名 より:

    本当です。

    発売される1年ほど前でしょうか…4月1日に「龍が如く7」のバトルシステムが公開されました。
    4月1日…エイプリルフールということもあって誰もが冗談だと思っていました。

    しかし、発売が近づくにつれて「RPG」が公式に発表され不評が相次ぎました。シリーズ全てをプレイしてきた私もガッカリでした。

    ですが…実際にプレイすると期待を大いに裏切ってくれましたね。
    傑作と言われた「龍が如く0」に迫る勢いでした。プレイヤーによっては「超え」と感じた方もいるでしょう。

    涙なしに本作は語れません。

  5. 匿名 より:

    確かにネットでは 買わない と言ってた人も多く見ましたね。
    原因は 主人公の変更 RPGになってしまったからだと思います。

  6. 匿名 より:

    どれほど信頼できる情報源がそんな事言ってましたか?

    真実か虚偽を記事にして、虚偽の方が人目が集まる(金が集まる)と判断できれば平気で嘘をばらまく世の中です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました