PS4かPS3でプレイ可能なゲームで、ストーリーがバキバキに感動できる(か面白い)ゲームを教え&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4かPS3でプレイ可能なゲームで、ストーリーがバキバキに感動できる(か面白い)ゲームを教え&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4かPS3でプレイ可能なゲームで、ストーリーがバキバキに感動できる(か面白い)ゲームを教え…

PS4 ゲーム バキ

PS4かPS3でプレイ可能なゲームで、ストーリーがバキバキに感動できる(か面白い)ゲームを教えてください!
ゲーム性より、ストーリー重視です。

自分は上から
FF10
rain
FF零式
End of E
ternity
ICO
デトロイト
ライフイズストレンジ
ペルソナ3
ペルソナ5S
ペルソナ5
ペルソナ4
テイルズオブベルセリア
デビルメイクライ3
FF13

よろしくお願いいたします!

  1. 匿名 より:

    ●Beyond:Two Souls
    当時の自分の記憶を思い返して真っ先に挙がった。デトロイトと同じメーカーの前作ですね。デトロイトよりは心が動くところが多かった、当時の自分は。

    ●ラスト・オブ・アス
    ややハードで映画のような話。最初のころ話があまり展開しないけど、中盤以降だんだん静かに盛り上がってくる。盛り上がりなのに静かにって書いているのは他ゲームとちょっと違う味わいなところがあるから。6月に続編出ます。

    ●アンチーテッドシリーズの特に4(海賊王と最後の秘宝)
    1~3までが一緒になった移植版が出ているのでまず通してプレイする。2あたりで合わなかったらやめていいけど、面白かったら4までやってみてほしいな。最後に4をクリアした時の泣けるとかとはまた違う充実感はなんというか別格めいたものを感じた。

    ●龍が如くシリーズ
    特に評価が高いのは1と0か。個人的に一番話が好きな0はある程度シリーズ知らないとわからん話なのが勧めにくいけど。ただ戦いの高揚感とかの演出は凝ったシリーズ。グラはあまり良くない。

    ●バイナリードメイン
    結構盛り上がる。ただし中高生向きだから大人が見ると…

    ●HELLBLADE
    ストーリーというか、演出がすごいというか、凄まじい。翻訳がやや雑に感じ残念。

    ●メタルギアシリーズの4
    ファンからの支持は強いが個人的には癖が強すぎてどうなんだろう?
    少なくとも1から3までやって設定を熟知した前提。おすすめはしない。

    ●バイオハザードシリーズの6
    過去シリーズひと通りやった前提。ただしストーリー設定面に文句をつけたい点も結構ある。

    面白かったけど多分感動とかそういう系ではないゲーム
    ・ロストプラネット(王道過ぎで今振り返ると子供っぽいか)
    ・バイオショック(自分で想像して楽しむタイプで演出はアッサリ)
    ・フォールアウト3(自分で想像して楽しむタイプで演出はアッサリ)
    ・ミラーズエッジ(世界観の掘り下げ不足)
    ・メトロ2033(描写がなんかちょっと物足りない)
    ・グランド・セフト・オート4(話にリアル感はあるが感動ではない)
    ・ヘビーレイン(捜査もの。一部の演出は中々だが感動ではない)
    ・アランウェイク(謎めいた話は楽しいが最後がスッキリしない)

    CODWW2やBF5のストーリーも凝ってそうだったがまだやってない。
    リメイク版のDMCは演出は良さそうだった。やってないけど参考までに。

  2. 匿名 より:

    two soulsは積みゲー(ダウンロードですが)してるんですよね!
    Heavy Rainとどっちからやるかまよってましたが、Two Soulsからやります!

    ラスアスはやりました!すきです!
    本当に6月に出るんですかね…

    ほかも調べて見ます!
    ありがとうございます!,ありがとうございます!

    シュタインズ・ゲートは私があげたやつよりは好きじゃなかったのですが、
    安いのでとりあえず買っておきます!

    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    大神
    キングダムハーツシリーズ
    テイルズオブエクシリア2

  4. 匿名 より:

    joh********さんはSTEINS;GATE ELITEもプレイされているようですので、私からは『CHAOS;CHILD』をお勧めさせていただきます。

    CHAOS;CHILDは科学ADVシリーズのメインタイトル第4弾にあたる作品であり、STEINS;GATEより5年後の渋谷が舞台です。各作品は同一シリーズではありますが、直接的なシナリオの連続性は無く、それぞれ新鮮な気持ちでプレイすることが出来る作品だと思います。

    そのシナリオは質・量と共にSTEINS;GATEと肩を並べる作品と評されています。シナリオ量はSTEINS;GATEの1.5倍の大ボリューム。また、2017年に開催された『アドベンチャーゲーム総選挙』においてSTEINS;GATE共々ベスト10にランクインしています。

    参考:【ゲームジャンル別総選挙 第5回】アドベンチャーゲーム総選挙の結果発表! 1位は科学アドベンチャーシリーズのあのタイトル!!
    https://www.famitsu.com/news/201706/19135833.html

    丁度5月7日23時59分までPS4のダウンロード版がセール価格で71%OFFの2200円になっているので、よろしければ是非プレイしてみて下さい。

    参考:【4月24日 更新】「STEINS;GATE ELITE」などNintendo Switch/PS4/iOS/Androidのゲーム割引セール開催!
    http://www.kagaku-adv.com/news/757/

    参考:CHAOS;CHILD | 公式PlayStation Store日本
    https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0745-CUSA01821_00-CHAOSCHILD000PS4



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました