こんにちは。PS4でFPSのゲームを買おうと思っています。そこで、初心者でも出来るオススメゲー&#8… | 質問の答えを募集中です! こんにちは。PS4でFPSのゲームを買おうと思っています。そこで、初心者でも出来るオススメゲー&#8… | 質問の答えを募集中です!

こんにちは。PS4でFPSのゲームを買おうと思っています。そこで、初心者でも出来るオススメゲー…

FPS PS4 ゲーム

こんにちは。PS4でFPSのゲームを買おうと思っています。そこで、初心者でも出来るオススメゲーム教えてください。
表現は悪いのですが、人を撃ったりしたいです。ウイイレと龍が如くしかゲームはやったことがないのでゲームはかなり不得意です。
で、もう一つ肝心なことが、オフラインでゲームやります。
どなたか優しく教えて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

  1. 匿名 より:

    ・そこで、初心者でも出来るオススメゲーム教えてください。
    よくある話だが、初心者に不向きなFPSなんて存在しない。
    FPSほどシンプルなルールで操作系も簡単なゲームは対戦ゲームの中では類を見ないほどだから。
    基本、移動して撃つ、防御の概念はないので撃たれる前に撃つポジショニングのゲームとなる。
    他の対戦ゲームのように防御を絡めた複雑な駆け引きや難しいコマンド入力は一切ない。

    ・ゲームはかなり不得意です
    対戦ゲームだから他人と競い合うゲームになる。
    先程も言ったとおり、FPS自体は極めて簡単なゲーム性だが、それゆえにシンプルに狙い撃つスティックの照準捌きや反応速度が優劣になる。このスピード感についていけないと辛い。
    昨今流行りの基本無料のバトルロイヤルでも試してみるといい。バトルロイヤルなのでゲーム性は多少違うが、操作性やテンポは従来のFPSとほとんど同じ。

    対戦FPSではなくいわゆる一人プレイのシングルキャンペーンFPSを探している場合、やっている事自体はマルチプレイと同じだが、COMはプレイヤーほど賢くないので基本的に真正面から突っ込んでくるのを処理するだけになる。
    難易度がノーマル以下で遊べば隠れる必要もなく真正面から適当に撃ち倒すだけ。
    高難易度だと敵の攻撃力が高くなるのでランボーは不可能だが、その場合は遮蔽物に隠れながら顔出し撃ちを繰り返すモグラ叩きごっこに終止する。
    正直、一人プレイのFPSはかなり退屈なので、昨今のFPSの多くは数時間でクリアできる壮大なキャンペーンを兼チュートリアルにし、ボリュームは対戦であるマルチプレイに依存している。
    マルチプレイ以前の世代のゲームは超大なキャンペーン作品が多かったが、昨今では不人気になりつつあり、数を減らしている。

    ・もう一つ肝心なことが、オフラインでゲームやります。
    やってみたいのをやるのが一番だが、先程も言ったとおり、キャンペーンだけを目当てにする場合、今どきの作品は大体長くて4~5時間程度で終わる。
    それでもいいならCODシリーズのキャンペーンは一度は試すといい。業界屈指の技術力で描かれる迫力抜群、臨場感最高のキャンペーンはド派手で映画顔負け。

    マルチプレイ抜きで充実したシングルキャンペーンで遊びたい場合、ウルフェンシュタインシリーズやファークライシリーズあたりがお勧め。
    ただ、この手のシングルキャンペーン特化の作品に言える事だが、メイン武器が銃火器というだけで実際には銃以外にもたくさんの武器選択肢があり、実際のところ案外銃を撃たない場面や撃たないほうがいい場面も多い。超大なキャンペーンゆえに最初から最後まで撃つだけでは飽きやすいため。
    銃でバンバン戦うというスタイルを楽しみたいならCODしかり、マルチプレイ物のキャンペーンの方がお勧め。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。素早く対応ほんとうに助かります。
    コールオブデューティはぼくでも名前聞いたことあります。映画顔負けって聞くとやってみたくなりました。

    オンラインも環境はあるので、はじめはオフラインで、慣れたらオンラインでCOD試してみようかと思います。

    一人でもできるCODはバンバン撃つ感じなんですか?
    また、初心者おすすめのシリーズも教えていただけると助かります。

  3. 匿名 より:

    本当にありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました