外出自粛につきps4でおすすめの面白いゲーム教えて下さい。 絞り込みとして、 1、ストーリがあ&#8… | 質問の答えを募集中です! 外出自粛につきps4でおすすめの面白いゲーム教えて下さい。 絞り込みとして、 1、ストーリがあ&#8… | 質問の答えを募集中です!

外出自粛につきps4でおすすめの面白いゲーム教えて下さい。 絞り込みとして、 1、ストーリがあ…

PS4 ゲーム

外出自粛につきps4でおすすめの面白いゲーム教えて下さい。
絞り込みとして、
1、ストーリがある(RPG)とか
2、PvPのFPSのストーリーモードは興味がありません。
3、死にゲー(ダークソウル、仁王)は全て挫折してます。
4、やり込み要素、サブクエスト等受実してるのがいいなぁ

ちなみに今までやってきたゲームでハマったもの
ARK、ff10、ラストオブアス、龍が如くシリーズ、バイオシリーズ、ホライゾンなんとか、モンハン、ドグマ、ライフイズストレンジ

やったけど途中でやめたもの
ダークソウル、仁王、ウィッチャー3、ff13、ファークライの原始時代のやつ、アンチャーテッド、グラビディデイズ

こんな感じで趣味志向を汲み取っておすすめ教えてくださいw
あとざっくりどんなゲームとか教えてくれたら嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    フォールアウト4がないぞ

    あれは、ARKのような建築要素があり(ARKよりはるかによくできてる)、タワーディフェンス要素があり、なによりストーリがしっかりしてる

  2. 匿名 より:

    フォールアウトって建築あるんですか?
    タワーディフェンスって何か分からないけどストーリーしっかりしてるなら一度実況かなんか見てみます!,ff13はゲームシステムがよく理解できず中盤まで進めちゃって詰んだんですよねー
    チュートリアルをよくみない癖の付けが回ってきました

    英雄伝説プロモーション観てピンとこなかったからやらなかったんですよねぇ

  3. 匿名 より:

    フォールアウトやることにしました。
    他にもフォールアウト勧めてた人いますが申し訳ないです

    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    後だし回答になるけど
    自分も
    ・アトリエシリーズ
    ・フォールアウト4
    ・ディアブロ3
    はオススメです。

    超簡単にいえば
    ・アトリエ:ほっこりできるが見た目と違いやりこみ度は結構深い
    完全にアイテム/装備依存ゲーム。調合にハマりそして悩むのが楽しい。

    ・フォールアウト4:ARKに近い感じ。視点も同じ。ARKはストーリーが
    ほとんどないがこっちはある。NPCも多数。好きな人物を仲間にできる。
    虫耐性がほとんどないならヤメた方がいい。巨大なGがハエが出てくるw

    ・ディアブロ3:ハクスラ特化ゲーム。アクションを楽しむのではなく装備
    集めで強化しまくるゲーム。見た目の動きは三国無双みたいだが
    中身はまるで別物。クリアという概念がない。やりこみは数年レベル。

    参考にどぞ。

  5. 匿名 より:

    ハクスラ系はどうですか?
    アクションゲームではありますが、
    キャラクターがレベルアップで成長していくので
    RPG要素があります。
    武器が自動生成されるので、敵を倒してドロップする武器を
    大量に拾い、強そうなの・レアなのを使いながら
    進めていきます。

    定番の「ディアブロ」とか、
    FPSシューティングの「ボーダーランズ」シリーズが
    あったりします。

    やりこみ要素はどちらも相当なものですね。
    (武器の厳選であったり、レベルMAX以降も成長要素が
    あります)
    サブクエ充実、となるとボーダーランズの方が
    イメージに近いかもしれません。

  6. 匿名 より:

    あなたは確実にアトリエシリーズにはまります。

    アトリエシリーズぜひチェックてね(´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    ペルソナ5ロイヤル
    二ノ国
    ドラゴンクエストヒーローズ
    テイルズ

  8. 匿名 より:

    RPG好きなのにff13途中で辞めてるの笑えますw

    FF7R
    英雄伝説閃の軌跡シリーズ(I〜Ⅳまであります)が面白いですよ。
    今月には英雄伝説零の軌跡改も発売されます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました