プレステ4を購入したのでお勧めのソフトを教えてください。 旦那とプレステ4を購入しました。 そ&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4を購入したのでお勧めのソフトを教えてください。 旦那とプレステ4を購入しました。 そ&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4を購入したのでお勧めのソフトを教えてください。 旦那とプレステ4を購入しました。 そ…

未分類

プレステ4を購入したのでお勧めのソフトを教えてください。
旦那とプレステ4を購入しました。
そこで、お勧めのソフトを教えて欲しいのですが、
私はほとんど初心者です。
ドラクエ7?とかはやっていましたが、そこからそういった類のものはほとんどやっていません。
旦那は色々とかじったことがあるようです。
二人で出来るのがあると嬉しいですが、そうでなくても初心者でも楽しめるものを知りたいです。
また、シリーズ物は今回から初めて楽しめるものがありがたいです。
今考えているものは

龍が如く
ファイナルファンタジー
ドラクエ
モンハン
キングダムハーツ

です。
この中で、初心者やシリーズ物でここから始めるにあたって向いてなさそうなものを知りたいです。
また、他にも有れば教えてください!

  1. 匿名 より:

    PS4は基本的に1人遊び用ソフトしか有りません。ネット経由でマルチプレイできるソフトならしばしばありますが、その場合はPS4やPCなどの本体が人数分必要です。1台のゲーム機で複数人が遊びたければ、オフマルチゲームが豊富なスイッチの購入をオススメします。

    PS4かPC(混合でも可)が2台あるのであれば、FF14とMHWなら協力プレイが可能です。それ以外は全て1人用でマルチ要素もほぼないです。片方が遊んでいるところを後ろから見る形になるでしょう。

    キングダムハーツは直接ストーリーが繋がっているため、順番にやるのがおすすめです。KH1.5+2.5→KH2.8→KH3と3本のソフトをやりましょう。
    他は基本的にはストーリーのつながりはないのでどこからやってもいいです。FFやDQはあからさまに続編っぽいサブタイトルがついてるやつはまた別ですけど、まぁPS4には無かった気がしますし見ればわかるでしょう。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました!
    どれもとても参考になりました。

  3. 匿名 より:

    キングダムハーツはディズニー好きならオススメ
    もしも始めるなら
    ・キングダムハーツ1.5+2.5remix
    ・キングダムハーツ2.8remix
    ・キングダムハーツ3
    の順でプレイしましょう

  4. 匿名 より:

    ほぼ答えが出てるので別の回答をします。
    本体二台持ちの場合、一つのアカウントの購入情報を二台まで反映させることができます。
    そしてその二台で同時通信プレイも可能です。
    ただし、アカウントは二つ必要です。
    片方にいつも使うPS4として登録し、そちらには購入してないアカウントでログインしてプレイできるので、
    もう片方の登録してないPS4で、購入済みのアカウントでログインすれば両方とも反映できます。

  5. 匿名 より:

    全部一応行けます。
    キングダムハーツは最新作3がPS4で出てますがそれ以前の1・2もPS4で出ているので1からプレイする事をお勧めします。

    一緒には出来ませんがデッドバイデイライトというオンラインの鬼ごっこゲームがお勧めです。
    慣れるまで結構ホラー要素が有るので一緒にキャーキャー言いながら楽しめると思います。
    本田翼さんがYouTubeで配信していたゲームなので変なゲームでは有りませんよ!

  6. 匿名 より:

    ダークソウル3とブラッドボーンは本当に神げーの領域を超えていると思うぞ。
    是非一度手に取ってみてくれ。

  7. 匿名 より:

    きみが挙げたゲームは全て一人プレイ用。
    唯一モンハンのみオンラインで最大四人一緒に遊べるが、夫婦二人なら本体もソフトも二人分必要。

    昨今の流行り廃りとしてゲーム機一台で複数人遊べる、いわゆる画面分割ゲームは減りつつある。

    画面分割で一緒に遊べる名作となるとバイオハザード5、地球防衛軍シリーズ、マインクラフトあたりは老若男女問わず遊びやすい。

    一人プレイ向けとしては今時のゲームは一昔前のゲームとは比較にならないほど親切でチュートリアルも充実しており、ゲーム難易度もほぼ標準装備とあってゲーム一切未経験の初心者でも遊べるように配慮されている。
    気にかけていたタイトルなり、楽しそうな話題作なり漁ってみればいい。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました