プレステ 4ゲーム龍が如く3ヶ月前に出ましたが、これからもプレステ 4のソフトで、これからも龍&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ 4ゲーム龍が如く3ヶ月前に出ましたが、これからもプレステ 4のソフトで、これからも龍&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ 4ゲーム龍が如く3ヶ月前に出ましたが、これからもプレステ 4のソフトで、これからも龍…

ゲーム 龍が如く

プレステ 4ゲーム龍が如く3ヶ月前に出ましたが、これからもプレステ 4のソフトで、これからも龍が如くゲーム新作でますかね?

  1. 匿名 より:

    PS4のみっていうのは他の方と同じで出るのはあと1回くらいだと思います。

    過去に龍が如く維新と、龍が如く0はPS3版とPS4版で発売していますので、8もしくは9はPS4版とPS5版というような事をまたするんじゃないかと思いますよ。

    龍が如くはもう少し続編は出ると思います、7がわりと売れているみたいですし。

    私も8が出れば買うと思います。

  2. 匿名 より:

    はじめまして回答ありがとうございます プレステ 4つい最近買いましたが
    、プレステ 4のゲームソフトも全然したことないので、プレステ 4本体今買う人もいるんですかね?プレステ5は、いつぐらいに発売日なんでしょうかね?

  3. 匿名 より:

    はじめまして教えて頂きまして本当にありがとうございました

  4. 匿名 より:

    近江連合、東城会が解散してしまっているのでシナリオを作るのがつらそうですね

  5. 匿名 より:

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1242479.html

    こちらにあるように、PS5は、PS4との「後方互換」(下位互換)を持たせる、つまり、PS4のソフトをPS5でもプレイできるようにする、とのことです。

    すべてのソフトではないようですが、「ほとんどの」PS4ソフトが、PS5でもプレイできることになります。

    つまり、質問者さんが、ほかの回答者様とのやり取りでおっしゃっている
    「(PS4のゲームがPS5でプレイ)出来る話も聞くので?」
    は、正しい情報です。

    さて、本題です。

    >>これからもプレステ 4のソフトで、これからも龍が如くゲーム新作でますかね?

    私は、以下のように予想します。

    次回作「龍が如く8」(仮)は、PS4版として発売され、「後方互換」機能により、PS5でもプレイできるかたちになる。

    そして、さらなる次回作「龍が如く9」(仮)では、PS5の高性能を活かし、PS5専用として発売される。

    ともに、私個人の勝手な予想ですので、念のため。

  6. 匿名 より:

    微妙なところ。
    出るとしても後一回あるかどうか。

    年内にPS5が出る予定で大手各社が新作をそちらに切り替えるのも時間の問題。
    次世代ゲーム機が出ても当初は市場シェアが小さいので、いきなり目玉の大作を投入するメーカーは決して多くない。
    ただ、いずれは世代交代で確実にシェアを握る次世代への投資は避けて通れないので、手堅いPS4向けと次世代の注目度や投資をどう扱うかの話になる。

    セガの龍が如くは割と強気に次世代に乗り換えてきた経歴があるので、案外次回作はPS5限定もあり得るし、市場シェアを考慮して次の一回だけは両方に出す可能性もある。
    しかし次の次、つまり数年先には確実に次世代に世代交代しているからPS4向けに出るのはおそらくあと一回あるかどうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました