龍が如くのスピンオフについて、見参、維新、オブジエンド等が発売していると思いますが、維新以外はps | 質問の答えを募集中です! 龍が如くのスピンオフについて、見参、維新、オブジエンド等が発売していると思いますが、維新以外はps | 質問の答えを募集中です!

龍が如くのスピンオフについて、見参、維新、オブジエンド等が発売していると思いますが、維新以外はps

龍が如く

龍が如くのスピンオフについて、見参、維新、オブジエンド等が発売していると思いますが、維新以外はps3でしかプレイできないでしょうか?

見参と維新は名前が似てるので、維新をやればいい
とかだったらとても有難いのですが…
全然別物だったらps3を引っ張り出してこなければいけなくなってしまうので質問させていただきました。

また、現在極2をプレイ中なのですが、スピンオフは時系列関係なくプレイしていいのか、7以外全てクリアしてからプレイした方が面白く感じられるでしょうか?

それと、システム的にもストーリー的にも相当暇だった時にやる程度の後回しにしていいスピンオフがあったら教えて頂けると嬉しいです。
どれも面白いのであればps3であってもいつかはやりたいと思っています…
詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    今のところ、見参・オブジエンドはps3のみです。
    また、見参と維新は同じ時代劇ものですが時間軸は異なります。

    見参→関ヶ原直後、宮本武蔵の物語
    維新→幕末、坂本龍馬(斎藤一)の物語

    といった感じの違いがありますので全く別の物語になります。

    また、7以外全てクリアしてからプレイした方が面白く感じられるのかについてですが、オブジエンドは4の一部キャラ・維新は1〜5の主要キャラクターがその時代の人物に扮して登場しているので1〜5をプレイしてから遊ぶ方がより楽しめるかと思います。

    現状見参・オブジエンドはps3でしか出来ないので、この2タイトルに関しては後回しで1〜5→維新→0、6という順番でプレイすれば楽しめるのではないかと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    0は既にプレイ済みなのですがとっても面白かったので、ps3だけのものはps4で出してくれる事を願いながら後回しにして1〜5、維新、6、0を周回プレイする順番で楽しみたいと思います。
    歴史はさっぱり分からないのですが全くの別物ということを知ることができてとても良かったです。

  3. 匿名 より:

    オブジエンドも面白いとのことでいずれプレイしてみたいと思います。お二方とも参考になるご意見ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    PS4だと見参とOTH以外出来ます。

    PS3だと(北斗)6・7以外出来ます。
    ただ、PS3の5とOTHは読込が遅いのでそこだけがネックです。
    OTHはPS4でリメイク等されていないので、現時点ではPS3でしか出来ません。

    シリーズ唯一目録埋めようと三周ほどしたほどです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました