PS4龍が如く7のアドバイスをお願いします。 現在第6章を進行していますがもう少し効率よく行動 | 質問の答えを募集中です! PS4龍が如く7のアドバイスをお願いします。 現在第6章を進行していますがもう少し効率よく行動 | 質問の答えを募集中です!

PS4龍が如く7のアドバイスをお願いします。 現在第6章を進行していますがもう少し効率よく行動

PS4 アドバイス 龍が如く

PS4龍が如く7のアドバイスをお願いします。

現在第6章を進行していますがもう少し効率よく行動したいと思いますので質問させてください。
①効率よい戦い方

②ジョブについて

①については今回RPG式になったという事でターン事に戦闘を行うのですが、
倒れた相手に追撃をしようとしてもぶつかったり、移動に時間がかかったりしてできない事や
攻撃を畳み掛けようとしても他の敵が邪魔してくる等で中々思うように戦えない時があります。

②については現在ジョブチェンジが可能なのですが、ジョブレベルの関係から現在は春日は勇者等の初期の状態でいるのですが、そのままでも最後までクリア可能ですか?

サブ要素も今回かなりあるので効率よくできればと思い質問させてください。

  1. 匿名 より:

    1
    これは本作の仕様なのでどうしようもないです。
    戦闘中のキャラ位置を動かせないためです。
    戦闘における運要素とでも思ってください。

    2
    初期ジョブからジョブチェンジしなくてもクリア可能ですが
    いくつかのジョブに変えてたほうが技も増えて楽になるでしょう。
    ジョブレベルは後半になれば使い物になるレベルまで短時間で上げられますのでそれほど気にしなくてもいいかと。
    ただ、序盤から頻繁に変えてると苦労するかもしれません。
    ひとまずジョブチェンジしてみて、使いやすそうと思ったら続ける、そうで無ければ戻す。程度でいいかなと。

  2. 匿名 より:

    あと、さっちゃんはアイドルにしておいたほうがいいです。
    これはほぼ必須です。貴重な回復役です。,章ごとにセーブデータを作ってますが
    私は会社経営前のジョブチェンジが出来るようになった時、春日はレベル26でした。
    画像写メします。
    追撃が避けられるとか失敗は
    殆ど無かったです。,回答ありがとうございます。

    サテライトレーザーは身に着けたいと思います。
    会社経営を進めていますので大丈夫だと思います。

    ネタバレがいやな為あまり攻略を見ていないのですが
    メタル系はいつ出てくるのですか?
    出てきたときにディーラー変更で間に合いますか?,回答ありがとうございます。
    ①については運要素もあると思っています。

    ②については少し気になりましたのでよければもう少し回答頂きたいと思います。

    現在さっちゃんをアイドルとして経験を積ませてますが、
    足立やナンバを一気にジョブチェンジしたり更に春日を含む全員をチェンジした場合はレベル上げに時間がかかりますか?
    また効率のよい上げ方はありますか?

    現在は今までの龍が如く同様に行動している為、敵を探して戦うという事をやっていない為に聞きたくなりました。,回答ありがとうございます。

    ①についてはRPG式だとドラクエ式で戦う為、すぐ攻撃コマンドを入れてしまうのでイラッときて質問させていただきました。

    ②はおっしゃる通りなのですが自分も会社経営を行おうと思っているのですが、ジョブや通常のレベル等が上がる訳ではないのでどうしようかと考えている所でした。

  3. 匿名 より:

    皆様、丁寧で詳しい回答ありがとうございました。

    みなさんがベストアンサーですが一番早くに連絡頂いた方にしました。

  4. 匿名 より:

    第6章であれば全員、レベル25くらいにはなってると思いますが
    浪漫製作所で数値の大きい武器&防具を作成すればバトルに負ける事は無いと思う。

    武器&防具作成や浪漫製作所への援助等
    金が必要になるが会社経営で1位になり
    以後、1位のままで継続してやれば春日に300万が入り金には困らなくなるが
    私は会社経営の前に花鳥風月の麻雀のロイヤルマッチばかりやっていて第5章で1億稼げたのでロイヤルマッチだと500万入ります。

    ジョブは春日は勇者のままで良いと思います。
    第6章ならば防具は全員サイバーメット、サイバーアーマー、サイバーブーツが良いと思う。

    ジョブはゲームを楽しみたいなら
    攻撃力が強い武器を持てるジョブもだが
    全て試してみるのも面白いです。

    ナンバのストリートミュージシャンとか
    ナンバがギターを弾き歌う極技とか
    笑えるし私は全てのジョブの武器作成をしました。

    個人的にオススメは
    春日は勇者のままで
    足立は解体屋か機動隊
    紗栄子はナイトクイーン
    鎌瀧えりはディーラー
    飽きたら色々変えて遊んでます。

    レベルが上がれば
    自分の好きなジョブで十分勝てますよ。

    春日のサテライトレーザーの極みは
    衛星兵器を使った奇抜な極技(笑)ですが
    一気に倒す事が出来るがMP200となります。

    あとは、本編ストーリーをサクサクと進めずサブストーリークリアやバイトクエスト、食事のコンボ他
    小まめにセーブしながら遊んで行けば
    誰でも苦戦する事無くクリア出来ると思います。
    サクサク進める人や
    金稼ぎや小まめなアップグレードが嫌いな人はラスボスで苦戦するでしょう。
    これは7に限らず龍が如くシリーズで
    ボスに勝てないとか言う人は決まってサクサク進める人に多い。

  5. 匿名 より:

    効率の良い戦い方は会社経営で1位となり春日の極技サテライトレーザーの極みを習得させるといいです

    サテライトレーザーの極みは消費MPが高いので消費MPを減らせる喧嘩神のマウスガードを付けるといいです

    喧嘩神のマウスガードは以前までカムロップの交換からでしか入手出来ませんでしたが、無料DLC第7弾から入手出来るので1つでも付けておけば使い勝手は良くなります

    それでもレベルの低い内は1回ずつしか出せないのでMP回復アイテムを沢山持つ事が大切です

    サテライトレーザーの極み狙いで会社経営をして行けばお金が沢山貯まりその後1回株主総会をやれば大金が稼げるのでやっておいて損は無いです

    また、会社経営繋がりでえりとの絆も高まり、えりはLv35で覚えるラッキーパンチが各地下ダンジョンで出現する経験値が沢山貰える通常の攻撃では1しかダメージの通らないメタル敵に有効なので育てておいて損はありません

    メタル敵はLv経験値の他にジョブ経験値も沢山くれるのでジョブを育てるのにも最適です

    また、紗栄子をディーラーにしておけばディーラー技のジャックポット・チップがクリティカルが出やすい為メタル敵に有効です

    紗栄子の場合ディーラーになる為にはLv25、絆Lv4が必要です

    えりの場合Lv15になればディーラーになれますが、体感的にジャックポット・チップよりラッキーパンチの方がクリティカルが出やすい感じがするのであくまでラッキーパンチが決まらなかった時の保険代わりで紗栄子にディーラーでメタル狩りをしていました

    えりは行動が早いので真っ先に攻撃を仕掛ける事も出来て初期ジョブの事務員も使えるので育ててみては如何でしょうか

  6. 匿名 より:

    私も7をまだ途中ですがプレイしています。

    ①については邪魔されるのはしょうがないので、6章ならまだ仲間はサエコ・足立・ナンバですかね。

    比較的に攻撃力の高くて順番の早い、春日にレベルの高い敵キャラから攻撃させるのがまだマシですかね。

    絆レベルを高くしておくと、仲間が勝手に追撃してくれるので、できれば絆レベルを高くしておくとバトルが早くスムーズに進みます。

    ②については春日は勇者のままでクリアしても問題はないと思います。

    ですが他のジョブを経験させておくと、また勇者に戻しても他のジョブで覚えた技を一部使えるようになります。

    ですんで、他のジョブを経験させるのも有りです。一度に相手をたくさん倒す事のできる技を身につけると序盤や中盤以降でも雑魚キャラを倒すのが楽になります。

    特に他の書いておられますが、サエコのアイドルは必ず経験させた方が良いです。

    チ―ママの能力はあまりバトルでは役に立ちませんが、アイドルはドラクエでいう僧侶の様なキャラで回復能力が高いのでとても役に立ちます。

    足立は刑事のままでも良いですが、私の場合は序盤はホストにしておくと便利でした。

    レベル22くらいで覚えるローズタイフーンの極という技が雑魚キャラを倒すのや敵が多数出現した時にとても重宝します。

    ホストは通常攻撃でMPも回復しますので、特殊技を多く使えて、刑事よりは使い勝手が良かったように思います。

    足立に瞬発力の高くなる靴の中敷きみたいなアイテムを装備させて、まず一発目にローズタイフーンを喰らわせて、生き残ったのをゲージの少ない順に春日達で消していくと楽かなと思います。

    ネタばれになるのであまり書けませんが、春日・足立・サエコの役割分担が重要になるポイントが来ますのでその時までにホストとアイドルにしておくのが良いかも。

    ナンバはホームレスでも良いですが、占師にしとくと序盤は楽でした。

    いかずちの祈りという技が強力で、出すと雑魚キャラがドンドン倒せるので。

    バトルのわずらわしさがかなり緩和されます。MPも回復しますし。

  7. 匿名 より:

    1. 敵への追撃時、阻害されるのはバトル要素の一つです。相手と自分の「立ち位置」も兼ねて戦闘しなくてはなりません。私もよく…邪魔されます。

    2.勇者でのクリアは可能でしょう。他のジョブにチェンジするというのは、龍が如くスタジオの”遊び心”だと思います。

    効率の良い戦い方というのが難しいですね、相手との立ち位置であったり、各キャラクターの育成度によって与えられるダメージも違う。
    装備している武器や防具のことも考えなくてはならない。

    一言で言うなら…鍛錬あるのみじゃないですかね。春日一番だったら「勇者への近道なんて絶対にない」と言いそうですね。

    私は、会社経営で株価ランキング1位を獲得し、資金には困っていません。
    ただ…資材も買えるものはいくらでも買えます。
    それでも苦戦するのは…戦闘やサブストーリーでしか手に入らない資材があるからでしょう。

    かれこれ60時間以上は経過していますが…未だクリアしていません。
    勇者への道のりは…非常に長いなぁ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました