龍が如く6 麻雀で1回も勝てなくて困ってます。なにか攻略方等ありますでしょうか? なるべく順番&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6 麻雀で1回も勝てなくて困ってます。なにか攻略方等ありますでしょうか? なるべく順番&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6 麻雀で1回も勝てなくて困ってます。なにか攻略方等ありますでしょうか? なるべく順番…

麻雀 龍が如く

龍が如く6 麻雀で1回も勝てなくて困ってます。なにか攻略方等ありますでしょうか?
なるべく順番か、同じ図柄で揃えるようにしてますが、何時間やっても1回も勝てないです。

  1. 匿名 より:

    >なるべく順番か、同じ図柄で揃えるようにしてますが、何時間やっても1回も勝てないです。
    それって麻雀がどうやったら上がれるかってことが、あやふやなレベルってことだよね?

    まずは、麻雀は基本的に頭と4つのメンツを揃えて上がりを目指すゲームだってことを理解しよう。

    頭は同じ牌2枚
    メンツとは同じ牌3枚、または数牌の567のような続いている数字3枚
    を揃えるってことを理解しよう。

    同じ牌が4枚あるから同じカードが1枚しかないトランプの大貧民と違い、数牌の続いている数字を揃えることのほうが易しい。

    そして、最後の1枚は自分が引いた牌ではなく、誰かが捨てた牌を使って上がることが出来る。
    自分の捨てた牌で、他家に上がらせないことも重要になる。
    これが大きな特徴だ。

    また、上がるためには最低1つ役が必要になる。
    ドラと呼ばれる、役ではないが点になるボーナスも存在する。
    メンツを作る時は、ポンやチーにより他家の捨てた牌を拾って作ることも可能だが、ポン、チーをやると出来ない役や安くなる役が多く、やったほうが良い場面はある程度限られる。

    大まかなルールはこんな所だね。
    それから、作り易い役から覚えること!
    振らないためのある程度の戦術も理解すること!

    天鳳 牌譜 で動画を検索して、ある程度以上の上級者がどう打ってるのか見ると、参考になるんじゃないかな。
    ここの麻雀カテゴリーでも、自分が打った麻雀の天鳳の牌譜を上げて、こう打ったほうが良い所があるか意見を求める質問をする人も多い。
    ゲームが好きな人なら、麻雀はつまらないゲームじゃないと思うぞ。

    >チートイツ、国士無双のみを狙いましょう。
    どっちも頭と4つのメンツ以外で上がれる特殊役だ。
    だが国士無双はそう滅多に出来る役じゃない。
    ウソを教えるんじゃないw
    チートイツは7種の頭を揃える役だから分かり易いし、出現頻度もそれなりに高い。

  2. 匿名 より:

    七対子、国士無双のみを狙いましょうと言う回答があるが真に受けないように。
    龍が如くの麻雀は設定が低い為、最初で国士無双を匂わせるような牌が来るが、そう簡単には来ない。
    現実世界でもゲームでも国士無双は狙って簡単に来るようなもんじゃない。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。参考にします。

  4. 匿名 より:

    そのゲームでは麻雀を勝たないと先に進めないんですか?もしゲーム効率をよくするのが目的(ストーリー的にはクリアしなくてもよい)であれば覚えるのはオススメしません。麻雀の知識がない人は覚える事が多くミニゲームの為だけに費やす労力と比例しませんw

    どうしても一回勝つのが目的であれば、、、他の回答者さんが言ってるのを見ると敵のレベルは低いようなので

    チートイツ、国士無双のみを狙いましょう。国士無双が決まればまぁ勝てます。どちらの役もポン、チー、カンはしないのでややこしい事は考えずひたすら待つだけでいいです。

    ガチの麻雀ゲームじゃないのでずっと国士無双狙ってれば「上がらせてくれそう」って安易な考えですけど

  5. 匿名 より:

    攻略法は普通に打つこと。
    竜が如くなら普通に打てば勝てます。

  6. 匿名 より:

    麻雀を知らないと難しいですよね。
    龍が如くの麻雀は全体的に難易度は低いので、1番楽な方法としてはある程度麻雀が打てる人にやってもらうのが手取り早いです。

  7. 匿名 より:

    龍が如くシリーズの麻雀と花札のこいこいは
    私は全シリーズ金稼ぎに応用しており
    こいこいも簡単に勝てるが
    麻雀は強卓でも物凄く弱いですよ。

    「同じ図柄で揃えるようにしてる」とか
    言ってる時点で完全に麻雀初心者だと思います。

    麻雀の役を覚えて相手の捨て牌を読まない事には上達しませんし
    質問文から察して麻雀を知らないと見受けられます。

    麻雀は奥が深いです。
    文字で説明は無理が有りますが
    まずは役を覚えて
    3枚を揃える事からスタートし
    (同じ図柄、順番)
    揃ってるか判らない場合は
    □ボタンを押せば自動的にリーチになるので
    初心者には、この方法が良いと思います。

    私は現実世界でも
    雀荘に行ったりするほど麻雀好きなので
    龍が如くシリーズの麻雀は、あまりにも弱すぎて物足りないですね。

    攻略法とかは
    とにかく麻雀を知る事。
    これに尽きます。

    役を知らなければ
    良い牌を捨てるかもしれないし
    チーやポンの使い所も判らないから無理でしょう。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました