シリーズ化しているゲームでオススメが有れば教えてください! ハードはPS4又はスイッチでお願い&#8… | 質問の答えを募集中です! シリーズ化しているゲームでオススメが有れば教えてください! ハードはPS4又はスイッチでお願い&#8… | 質問の答えを募集中です!

シリーズ化しているゲームでオススメが有れば教えてください! ハードはPS4又はスイッチでお願い…

PS4 ゲーム

シリーズ化しているゲームでオススメが有れば教えてください!
ハードはPS4又はスイッチでお願いします。
あくまで、個人的意見で構いません。

既にプレーしているシリーズは、、
・龍が如く:◎ 大好きなシリーズです。特に0は神。
・メタルギア:◎ ステルスアクションが秀逸。
・ペルソナ:△ RPGが少し苦手…。オシャレ。
・ポケモン:○ RPG苦手も、デザインが可愛い。
・ダークソウル:△ アクション性は良いが難しす。
・ウォッチドッグス:△ 途中でハッキングが面倒に。
・アサシンクリード:△ マンネリでリタイア。
・FIFA:◎ 大好き、キャリモ専。
・GTA:◎ ついやり込んでしまう世界観。
・COD:✖︎ FPS酔いが…。
・レッドデッドリデンプション:◎ 世界観最高。
・ドラクエ:△ 途中で投げてしまう。
・FF:✖︎ 長い。可愛らしさが無い。

  1. 匿名 より:

    ラストオブアス
    名作中の名作。未プレイならまずやるべし。
    PS3時代のリマスターだが、十分綺麗。
    2がもうすぐ発売予定。

    アンチャーテッドシリーズ
    プレイする映画で有名。
    PS3時代のはアンチャーテッドコレクションとして3作入ったPS4版がある。
    1作目は今やると画質がやや残念だが、2作目以降は十分綺麗
    PS4は1作
    ちなみにラスアスと同じメーカー。
    今は安いしサクッとやれるのでおすすめ。

    トゥームレイダーシリーズ
    女版アンチャーテッド。PS1・2時代からのリブート作
    アンチャよりも謎解き要素多め
    PS3時代1作(PS4で完全版あり)、PS4時代2作

    バイオショックシリーズ
    ヤバい海底都市で戦う。不気味な雰囲気がウリ。注意:FPS
    PS3時代3作(PS4版はコレクションとして3作入り)
    今PSストアで100円なので一応書いておきます。

    Devil May Cryシリーズ
    有名なスタイリッシュアクション。
    人を選ぶゲームだが、ハマる人はとことんハマる。
    1~3はコレクションとして3作入り
    4はPS3時代、PS4でスペシャルエディション
    5だけPS4

    アトリエシリーズ
    シリーズが山ほどあるので、どこからプレイするかなどはお好みで、という感じ。
    もしキャラ絵が好みなら・・という感じ。
    どの作品がどれに続いているかなどはwikipediaなどを参考に。

    フォールアウトシリーズ
    PS3で2作(PS4版なし)、PS4で2作
    やるならフォールアウト4がおすすめです。
    核戦争後の荒廃世界で生き抜く。
    自分は何週も何百時間もやってます。

    エルダースクロールズシリーズ
    PS3でオブリビオン(PS Nowでたぶんある)、PS4でスカイリム
    フォールアウトと同じメーカー
    剣や魔法、ドラゴンなどファンタジーが好きならこちら。

    ファークライシリーズ
    シリーズといいつつ前作とは繋がりなし。注意:FPS
    PS4で3作やれる(3はPS3時代)

    ウィッチャーシリーズ
    実質PS4で出てる3しかプレイできないと思う。

    二ノ国シリーズ
    1はPS3のリマスターで、2はPS4
    アニメ調のRPGがやりたければ。
    ストーリーは期待しないように・・。
    バトルが楽しかったのでトロコンまでやりました。

    他 (思いついたもの一応書いておきます)
    イース、三國無双、ジャッジアイズ(強引だが龍が如くシリーズということで)、グラビティデイズ、キングダムハーツ、サイコブレイク

    シリーズと言いつつリブートっぽいもの
    ゴッド・オブ・ウォー 、ヒットマン、モンハン、バイオハザード7とRE2、FF7リメイク(未発売)、ゼルダ(switch)、クラッシュバンディクー(リメイク3作入り)

  2. 匿名 より:

    ラスアス2は絶対買いますよ!
    ファークライは案の定、酔いました笑,ベヨネッタって噂には聞いてますが、面白いんですね!
    買ってみます!,カービィは小学生以来久しくプレーしてませんね。
    新作買ってみます!,ワンダと巨像、未プレイですわ、盲点でした、、
    取り敢えず、買います!,初耳ですね。
    ちょっと調べてみます!

  3. 匿名 より:

    switchのオススメのパッケージソフトとダウンロード専用ソフトを紹介します。

    今回は説明文を省かせて頂きましたが、それぞれのゲームの概要はこちらで検索してご確認ください。
    http://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html

    質問者様との好みが合うか分からないが、これはあくまでも私個人の好みのソフトですので、
    あなたの好みのソフトを選んで頂きたいです。

    今回はシリーズ化しているタイトルを紹介します
    また、質問者様はRPGが苦手、アクション系は得意という事だったのでおすすめを紹介します。

    ・ベヨネッタシリーズ(任天堂/プラチナゲームズ)
    初代ベヨネッタはPS4でも発売予定だが、「2」は任天堂が権利を持っている為、
    PS4では発売できず、switchで発売している。
    アクション系の中ではおすすめだが、グロ描写が嫌いじゃなければおすすめ。
    続編の「ベヨネッタ3」はswitchで開発中。

    難易度はハードは難しいが、イージモードは誰でもクリアできる。
    イージーモードでもの足らなければノーマルモードでも大丈夫かと。
    ベヨネッタにハマれば、「アストラルチェイン」が面白いと感じると思う・・・。

    ・ゼルダの伝説シリーズ(任天堂)
    RPGは苦手のようだが、これはアクション系が強いものなので大丈夫かと。
    謎解きもあるが、アクションゲームが大丈夫なのではないかと思うw
    特にswitchではブレワイがおすすめ。

    ・スーパーマリオオデッセイ(任天堂)
    子供向きかと思いきや、大人でも十分に楽しめる。
    オデッセイはマリオシリーズとしてはスーパーマリオ64以来の名作と感じた
    マリオだからって毛嫌いせずにやって欲しいゲームだと思った。

    後は、バイオハザードシリーズ、クラッシュバンティクーシリーズあたりがおすすめ。
    このへんはswitchでもPS4でも発売されています。

  4. 匿名 より:

    それほど難易度が高くないアクションゲーム、且つデザインは可愛く、それほど長くないゲーム……となるとゼルダの伝説やカービィとか。

  5. 匿名 より:

    タイトルではなくて、ゲームデザイナーシリーズとして、上田文人さんが製作した
    ・ICO(ps3ですが)
    ・ワンダと巨像
    ・人喰いの大鷲トリコ

    どれも世界観が最高、気がついたらキャラに感情移入してる

  6. 匿名 より:

    アトリエシリーズはどうでしょう?
    内容も良いですし、キャラも良い。

  7. 匿名 より:

    シリーズ化、PS4ならキングダムハーツがいいかも。スクウェアエニックスがディズニーとコラボしたゲームで映画で出るディズニーワールドを冒険するゲーム
    今ならPS4の
    ・キングダムハーツ1.5+2.5remix
    ・キングダムハーツ2.8remix
    ・キングダムハーツ3
    を購入すればコンプリート可能
    試しに1.5+2.5remixだけ購入しプレイするのもあり
    FFキャラも出るけどちょっとだけ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました