龍が如く7でオススメのジョブ、パーティを教えて下さい。今は10章始まって、春日解体屋、足立機動隊員 | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7でオススメのジョブ、パーティを教えて下さい。今は10章始まって、春日解体屋、足立機動隊員 | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7でオススメのジョブ、パーティを教えて下さい。今は10章始まって、春日解体屋、足立機動隊員

龍が如く

龍が如く7でオススメのジョブ、パーティを教えて下さい。今は10章始まって、春日解体屋、足立機動隊員、紗栄子アイドル、えりキャバ嬢です。ジュンギは入れた方がいいですか?。

  1. 匿名 より:

    基本全体攻撃できる職が優秀ですね。
    キャラ特性として
    ナンバ=魔法型 足立=攻撃型
    趙、えり、ハンジュンギ=スピード、攻撃型
    春日=万能 紗栄子=器用貧乏で回復役 って感じなので。

    ナンバ=ホームレス、ホスト 足立 =解体屋、機動隊、ダンサー
    紗栄子=ディーラー、アイドル えり =事務員、ディーラー
    趙、ハンジュンギ、春日 = 各固有ジョブ、解体屋、機動隊、ダンサー
    なら十分活躍できる気がします。

    固有ジョブでは、足立・紗栄子だけそこまで魅力ない。

    全体攻撃では、ダメージ極大であれば、だいたい使えます。地獄車は微妙。
    単体攻撃では、ペッパーミルブロウ(料理人)ハングオン(機動隊)が強力です。*倒れない敵には別の攻撃。

    誰を入れるかより何の職業かが大事な気がします。

    ちなみに私は15章でゴリ押しチームです。
    春日(機動隊)足立(解体屋)趙(マフィア)ハンジュンギ(ダンサー)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    ジョブレベルが50に達するほどやり込めば、どんなジョブでもクリアに困ることはありませんが、実際には勇者になる春日以外は初期ジョブ以外を育てるには、地下ダンジョンや蒼天堀のタワーをうろうろしなければいけません。

    レベル上げ作業をできるだけやらないために、初期ジョブを活かすなら、趙天佑を入れたいですね。
    マフィアのレベル28で覚える全体攻撃の「天昇梯の極み」が優秀です。

    最終盤でもピンチになる可能性は、状態異常を起こされて、3人が行動不能になって春日を回復しきれない。のようなパターンしか考えられませんので、ボス戦でもボス以外を倒してしまえば、まず安泰です。そのためには全体攻撃で1ターン目で雑魚一掃が望ましいです。

    春日=勇者
    足立=刑事 or ハンジュンギ=用心棒
    趙天佑=マフィア
    えり=アイドル(アイドルのレベルが上がって回復技を覚えていたら、ディーラー。ダーツ・エアレイドが3箇所攻撃)

  4. 匿名 より:

    春日:勇者(回復や補助)
    えり:事務員(雑魚戦)、ディーラー(ボス戦)
    ナンバ:ホームレス(占い転職済み)
    その他

    という感じです。
    特にナンバの魔法(占い師のいかづち占い)はほしいかな。
    後半は物理耐性が多い敵が多いですからね。

  5. 匿名 より:

    身も蓋も無い事を言えば「装備を整えてレベルを上げて殴るだけ」で本編もクリア後も何一つ困らないので、職業もメンバーも好きにしたら良いと思います。レベリングも相当楽なゲームです。

    弱点をついてどうのこうのとしなきゃならないほど戦略性が重要視される場面も特に無いですし、アッパー系のアイテムを揃えれば紗栄子をトップ火力にする事だって出来ますんで。あえて低レベルクリアを目指すなら考える事は増えると思いますが。

    強いて言えば、全体攻撃(か範囲攻撃)はそれぞれ持っといたほうが要領良いかなとは思います。ハンジュンギは正直ナンバに次いで戦力的に中途半端に感じましたが、占い師の「いかづち占い」や料理人の「ウェルダン焼き」などあれば普通に使えます。

  6. 匿名 より:

    難易度は高くないから何でもいい。すべてのジョブをやればいキャラ専用技を覚えたりステータスアップすて強くなれる。優秀なジョブは勇者、ホームレス、ヒットマン、事務員、機動隊員、アイドル、ディーラー。

    ハン・ジュンギはいろいろな属性と毒麻痺が使えて優秀。はぐれホームレスを倒すのにも使える。

    電気(占い師)、冷気(ホスト)、刃物(用心棒)属性の技キャラ専用技を覚えると強いボスの弱点をつけて有利に戦える。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました