プレステ4の龍が如く極というゲームを友達に貸したのですが、その時データを消さないでねと言ったら、 | 質問の答えを募集中です! プレステ4の龍が如く極というゲームを友達に貸したのですが、その時データを消さないでねと言ったら、 | 質問の答えを募集中です!

プレステ4の龍が如く極というゲームを友達に貸したのですが、その時データを消さないでねと言ったら、

ゲーム 龍が如く

プレステ4の龍が如く極というゲームを友達に貸したのですが、その時データを消さないでねと言ったら、データはプレステ4の本体自体が保存してるから、消えることはないよ。と言われたのですが、自分のデータが消える
ことはありませんか?

すみません、説明が下手で…( ; ; )

  1. 匿名 より:

    あなたのセーブデータはあなたのPS4に記録されてます。貸したのがソフトだけなら消えるはずがないでしょう。本体ごと貸して、お友達が消したり上書きしたら消えます。

  2. 匿名 より:

    セーブデータじゃなくてトロフィーのような実績データや、オンラインゲームにおけるアカウントデータはサーバに保存されてます。
    あと、私は入ってませんがPSplusに加入すると、オンラインストレージが使えたかと。セーブデータを保存出来るので、本体ぶっ壊れても助かりますw,すみません、無知なもので、、
    回答してくださってありがとうございます!安心しました!!,ゲームソフトに保存されるってずっと思ってきたので、今日知れて良かったです。
    すごく安心しました!回答してくださってありがとうございます!,すみません、ずっとソフトに保存されるって思ってました、、。
    今日、そのようなことに気付けて良かったです。教えてくださりありがとうございました!!安心しました!!,良かったです、、ホッとしました!
    ずっとソフトに保存されてるって思ってたので、プレステ4に保存されてるって知って、プレステ4の便利さにすごく驚きました!!回答してくださって、ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    まさかメディアが光ディスクのPS4でまでソフトにセーブデータが記録されるなんて思っている人がいることに衝撃を受けますが
    光ディスクではないSwitchならそういう誤解をしていてもまだ理解は出来ます

    CDやDVD、ブルーレイと同様にPS4のソフトにも買ったあとでデータが書き込まれるということはありませんし傷や汚れといったものを除けばいつまでも新品のときのままの状態です

    セーブデータなどがあとから記録されるということは一切ありませんし貸したとしてもそれを消すことは不可能です

    貸すときに心配するとしたらケースに入れないでそのへんに置いたりして盤面に傷をつけないでね、とかでしょうか

  4. 匿名 より:

    まず、セーブデータは、設定→アプリケーションセーブデータ管理

    ここに保存されてますので、これを消さない限り大丈夫です。不安ならUSBメモリやpsプラス加入にて、オンラインストレージにバックアップしても良いかと

    トロフィー情報は、アカウントと紐付けです。一応、同期するまで本体に保存されますけど、同期すればネット上に保存されます。

    同期は、トロフィー画面にすると自動で同期します。

  5. 匿名 より:

    セーブデータがソフトに記録されるのはファミコンの時代ですよ
    ps1のころからメモリーカードとかがあったでしょう?

  6. 匿名 より:

    大丈夫ですよ。心配しなくても自分のデータは自分のps4なりにありますから。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました