ペルソナ5とペルソナ5 スクランブルの違いを教えてください。 どっちを買おうか今悩んでいます | 質問の答えを募集中です! ペルソナ5とペルソナ5 スクランブルの違いを教えてください。 どっちを買おうか今悩んでいます | 質問の答えを募集中です!

ペルソナ5とペルソナ5 スクランブルの違いを教えてください。 どっちを買おうか今悩んでいます

未分類

ペルソナ5とペルソナ5 スクランブルの違いを教えてください。
どっちを買おうか今悩んでいます

  1. 匿名 より:

    ペルソナ5(オリジナル)
    https://youtu.be/D9GCD003_mI

    ペルソナ5 ロイヤル(オリジナルに追加要素を加えたペルソナ5完全版)
    https://youtu.be/2iHSF4vwFBs

    ペルソナ5 スクランブル(ペルソナ5から半年後の物語)
    https://youtu.be/tPwvvUIwKIE

    下の回答でロイヤルって単語が出てたので一応説明しときます。

    ペルソナ5とペルソナ5 スクランブルの根本、システムは同じです。

    経験値やアイテム取得、装備での成長、ダンジョンの探索、仲間とのイベント、物語を進める事を目的としたシステム、RPGです。

    違いは戦闘システムです。

    ペルソナ5はコマンド選択、ファイナルファンタジーやドラゴンクエスト、龍が如く7などと同じ戦闘システムを採用しています。

    一方ペルソナ5 スクランブルはボタンを押すとそのボタンに対応した動きをプレイヤーキャラクターがリアルタイムに行う戦闘システムで、ダークソウルやモンスターハンター、三国無双などと同じ戦闘システムを採用してます。

    違いはそれくらいです。

    でストーリーに関してペルソナ5 スクランブルは半年後の物語だからペルソナ5やらないと楽しめない?と思うかもしれませんが実はそんな事はなくストーリー自体はペルソナ5で完結しているのでスクランブルから始めても楽しめるようになっています。

    もし私がこのタイミングでどっち買うか悩んでいるならペルソナ5買うかなぁ。

    なんせまだペルソナ5 スクランブル発売してませんし。

    でペルソナ5が面白かったらペルソナ5 スクランブル買うか悩んでみても良いかと思います。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!!
    ベストアンサーにさせていただきます!,そうなんですか!?
    ネット上では、スクランブルは5に追加要素を加えたものって書かれてたんですけど…
    5をやってから、スクランブルを買った方が良いんですね

  3. 匿名 より:

    分かりやすくありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ロイヤルが5の続き

  5. 匿名 より:

    まったくの別物。
    5はRPG、スクランブルはアクションゲーム。
    ストーリーとしてはスクランブルは続編になる。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました