龍が如く維新について教えてください ①お酒アイテムは上昇する酔い度に違いはありますか?もしそう&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く維新について教えてください ①お酒アイテムは上昇する酔い度に違いはありますか?もしそう&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く維新について教えてください ①お酒アイテムは上昇する酔い度に違いはありますか?もしそう…

龍が如く

龍が如く維新について教えてください
①お酒アイテムは上昇する酔い度に違いはありますか?もしそうなら一番酔い度が上昇する酒アイテムは何ですか?

②赤鉢巻という防具の印は「酔うと(攻撃力と)ヒート上昇」とありますが、これは『酔うとヒート上昇率UP』という意味ですか?それとも『酒アイテムを使うとヒートゲージが溜まる』という意味ですか?

  1. 匿名 より:

    ①酒の種類によって酔いに強、弱があるか?という意味でしょうか?
    有るとも無いとも言えませんが、仮にあったとしても多少の差だと思います。
    例えば、弱×2で強と同等の酔い状態になるのであれば、弱を2回使用すればよくないですか?

    酒の種類によって、ヒート上昇スピードが上がるか?でしたら、関係ありません。酔った状態であれば、攻撃、防御時のヒート上昇スピードは、酒の種類関係なく一律です。

    ②上記回答と重複しますが、酔った状態で、攻撃、防御を行うと、シラフ状態と比較し、ヒートゲージ上昇のスピードが上がります。

    次に、酒アイテムを使ってもヒートゲージは上がりません、酔いと微量の体力回復です。
    ヒートゲージが上昇するアイテムは、万能丹、熱血丹?、長命丸(使用で体力、ヒートmax)などです。

  2. 匿名 より:

    ご回答ありがとうございます
    ①については酔いの強弱について聞きたいです
    現実の概念で言えばアルコール度数の違いになるしょうか。
    アイテム欄の枠節約の点からなるべく酔い度上昇率が上がるアイテムを持ちたいという観点から質問しました

    ②についてはおそらく私の意図してるところとすれ違いが起きてしまっています
    私がわからないのは『酔』という印の効果の説明における解釈の問題であり、酒アイテムの効果や酔い状態のシステムについてではありません

    赤鉢巻という防具が持つ
    「酔」という印は
    酔い状態になった時に
    「攻撃力とヒート上昇率が上がる」という効果なのか
    「攻撃力とヒート蓄積値が上がる」という効果なのか
    それとも別の効果なのか

    それが知りたいです

  3. 匿名 より:

    わざわざ実験までしていただいてすみません。

    ハッキリした情報は未だ出回ってはいないんですね。

    もしかしたらヒート上昇率でもヒート蓄積値でもなくヒートアクションの攻撃力かもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました