木村拓哉さんを操作する「ジャッジアイズ」は続編は登場すると思いますか? 龍が如く7と操作は基本同じ | 質問の答えを募集中です! 木村拓哉さんを操作する「ジャッジアイズ」は続編は登場すると思いますか? 龍が如く7と操作は基本同じ | 質問の答えを募集中です!

木村拓哉さんを操作する「ジャッジアイズ」は続編は登場すると思いますか? 龍が如く7と操作は基本同じ

龍が如く

木村拓哉さんを操作する「ジャッジアイズ」は続編は登場すると思いますか?
龍が如く7と操作は基本同じですか?

  1. 匿名 より:

    >>「ジャッジアイズ」は続編は登場すると思いますか?

    そうですね…

    「ジャッジアイズ」に相当ハマった私個人としては、それをとても期待しています。

    キムタクこと八神を、この1作で終わらせるなんて、もったいない!って思いますw

    ですが、ストーリは完全に解決して終了しているので、その続き、ということはないと思います。

    ですので、ゲーム上の時間で何年か経った後、まったく別の「難解な事件」が起きて、またまた八神に探偵としての調査依頼が来て…ということなら、ありえるかとは思います。

    >>龍が如く7と操作は基本同じですか?

    http://ryu-ga-gotoku.com/seven/

    「龍が如く7」のバトルモードは、同シリーズの過去作とは異なり、コマンドRPGの要素も盛り込まれるとのことで、一新されるようです。

    ですので、「龍が如く」過去作と基本的に同じ「ジャッジアイズ」とは、大きく異なることになります。

    *余談

    私は、「龍が如く7」での、バトルシステムの変更が、吉と出るか凶と出るか、楽しみにしています。

    セガ・龍が如くスタジオは、大きな「賭け」に出たのだと、思っています。

    下手したら、「クソゲー」の烙印を押されかねないくらいの、大きな変更ですので。

    過去作でバリバリに喧嘩バトルをこなしてきた、腕利きのプレイヤにとっては、コマンドRPG方式が盛り込まれることで、楽しめなくなる可能性もあるかもしれません。

    逆に、過去作を知らない、いわば「龍が如く式バトル」の初心者には、アクション性が薄れる分、プレイしやすくなるのかも、しれません。

    どのような評価を受けるのか、発売とその後の売れ行きを、見守りたいと思っています。

    なお、私は今のところ、「7」をプレイするかは、正直なところ、迷っています。

    私はアクションゲームは決して得意ではありません(どちらかと言えば下手くそ、ですw)が、「龍が如く」「ジャッジアイズ」のバトルシステムが、とても気に入っているので。。。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    やってみます

  3. 匿名 より:

    綺麗に終わっていますが、可能性もなくはないと言った感じでしょうか
    操作は龍6までのアクションなので、7とは違います
    別作品みたいなタイトルですけど龍の派生作品みたいなものなので
    7の影響や龍シリーズ自体の方向性がきっちりするまでは後回しだと思います
    作る気がないかも知れないし、あってもそうやってずるずる引き延ばしされて時期を逃すかも
    正直僕は可能性は低いのではと思ってしまいます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました