私は悩んでいます。 質問1→PS2のソフトを売った方が良いですか? プレイステーション2のソ&#82… | 質問の答えを募集中です! 私は悩んでいます。 質問1→PS2のソフトを売った方が良いですか? プレイステーション2のソ&#82… | 質問の答えを募集中です!

私は悩んでいます。 質問1→PS2のソフトを売った方が良いですか? プレイステーション2のソR…

未分類

私は悩んでいます。
質問1→PS2のソフトを売った方が良いですか?

プレイステーション2のソフト→バイオハザード4
龍が如く ファイナルファンタジーX ドラクエ
(友達と懐かしいゲームを少しやります)
その他要らないソフトは何個かあります

質問2→PS2のソフトはPS5でも使えますか?

あまり知識がないので分かりませんが、もし使えたら
お気に入りのソフトのみ残して置こうかなと思っています

残して置く派、残さない派で分かれると思います。

気軽にコメントして下さいお願いします!

  1. 匿名 より:

    ps5で使えるのはおそらく「私の予想ですが」ps4の物だけだと思います、まず解像度の問題、昔のソフトを使えるようにするならデータで売った方が早いからです、この方がスムーズですしps3のアーカイブスもデータでしたから・・・
    ソフトを売るのは場所によりますね、高いのはネット買取で、それでも二束三文になってしまうと思います。私の場合たまーにすごくやりたくなる時が来るので売っていません、ps2も動きますので。

  2. 匿名 より:

    PS2は画質は低いですが、やりたくなる気持ちは分かります!

    名作のソフトもありますし、もし売りに
    出したら 昔のソフトが遊べなくなると思います。

    私はマニアではありませんが

    PS2マニアからすると懐かしのソフトを売るなんて勿体ないと思います。

    PS4は画質は凄い綺麗ですが、PS2は昔の味(昔のゲームが良い)が出てるので今プレイスするのは最高という人も中にはいると思います

    考え方は人それぞれですが,大切なゲームの思い出!プレイはしてもしなくても良いが。
    売るよりか残しておく方が良いですよね!
    売っても良いと思いますが!,メリットないですよね!
    同感です,私はあまり詳しくありませんが、PS2はPS2並の楽しさがありますし、PS4はPS4のソフトで面白いのもあると思います。
    PS機それぞれの個性を持っていると思いますが独断で伝える事ではないですが

    PS5?の互換性ソフトを作っている会社に申し訳ないと思います。

    例えば現在PS5を作っているか分かりませんが先行プレイ?でベータで試している人はいると思います。

    Valhalossさんの言ってる事は曖昧ですが分かりました!有難うございます!

  3. 匿名 より:

    凄い参考になりました!

    PS2なりの機能があるので凄い使い勝手があります。
    PS2のソフトがPS4のソフトでリメイク版が出た時は嬉しかったです!
    気持ちで現せる事が出来ないくらい嬉しかったのを覚えています。
    歴史なので綺麗に残して新しい世代の子供にやらせたいと思います!

  4. 匿名 より:

    嫌でないなら、別に売ってもいいと思います。ただしいいところで売っても数千円といったところでしょうか…
    そこまで場所も取らないので、思い出と一緒にしまっておくのも十分ありだと私は思いますけどね。

    PS5の下位互換については謎で、今の所公式発表ではPS4のみです。
    以前SIEが下位互換に対する特許を取得していたので話題になりましたが、聞いたところだと「PS4互換もまだ調整が必要」ということだった気がします。
    PS2をエミュレートする上で性能面はクリアしているはずですが、互換が確実なPS4がこれなので後回しにされているか、する気がないかのどちらかでしょう。

    そろそろ中古で出回っているPS2も経年劣化や寿命が気になってきているので、私としては対応してほしいのですが…(Xboxは過去ハード全部の下位互換を持ってることですし頑張ってほしい)

  5. 匿名 より:

    PS5でPS2のゲームが出来る可能性は、無いです。それを可能にしたら、PS2の中古ソフトがある店やPS2のソフトを売ろうとしている人しか儲からないです。ソフトメーカーに何のメリットも無いからです。

  6. 匿名 より:

    PS5も他の機種同様、多分ネット経由の下位互換になるんじゃないですかね?
    旧ハードのソフトそのものは使用出来ない方向。
    PS2のPS互換は不完全で、PS2の互換は難しいからPS3ではPS2の基盤そのものを積んで失敗。
    同じPSと言う名を冠していても、まったく違うハードですから、下位互換はそもそも難しく、ネット経由での配信がある現在企業側にはメリットもありませんし。

    自分は、今でもPS2(に限らず旧ハード多数)で遊びますから、当然ソフトは持ち続けています。
    PS3がYLODで死んで、これは縁が無かったと諦めたので、自分にとってはPS系で1番の高性能機だし(^^;
    まぁ、完成度はPS2の方が高いけど、傑作はPSの方が多いと思っていますが。

    ゲームの面白さは一概にハードスペックで語れるものでは無いので、最新作より旧作の方が面白いゲームなど星の数ほどあるので、PS2はPS2でいつまでも持っておけば良いんじゃ無いですかねぇ。
    オープンワールド系やFPSなど一部のジャンルを除けば、PS2のスペックで充分だと思うし



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました