ps4で面白いゲームを教えてください! 今までやったゲームは以下の6つです。 ・フィリスのア&#82… | 質問の答えを募集中です! ps4で面白いゲームを教えてください! 今までやったゲームは以下の6つです。 ・フィリスのア&#82… | 質問の答えを募集中です!

ps4で面白いゲームを教えてください! 今までやったゲームは以下の6つです。 ・フィリスのアR…

PS4 ゲーム

ps4で面白いゲームを教えてください!
今までやったゲームは以下の6つです。

・フィリスのアトリエ
ゲームシステムには満足しているが、やることが過去のアトリエと同じなのでマンネリ化してきて少し飽きたかなという感じ

・ソフィーのアトリエ
フィリスのアトリエと同意見

・ブラッドボーン
スピーディーでやりがいのあるアクションゲームでした。死んでもロードが短いので何度でも周回できたので難易度以外にストレスを感じた事はないと思います

・モンスターハンターアイスボーン
面白いが、ブラッドボーンに比べて動きがもっさりとしすぎで回避性能も高くなく被弾しやすいイメージ。問題はロードがかなり長いのでSSDを付けないとろくにプレイできないゲーム。外付けSSDを買ったので再びやってみようかなと思ってきました

・デトロイトビカムヒューマン
アクション性はないに等しい。ストーリーはかなり良く自分で1本の映画を作っているみたいですごく没入できたゲーム。ただ、ブラッドボーンをプレイした後にやったせいか面白さが少し減ったイメージ

・ネルケのアトリエ
街を発展させるゲームだが、ゲーム性から全てまで自分の性格には合わなかったので、数時間プレイしただけでやめてしまった。

個人的にはアクションゲームをしたいので、何か面白いゲームがあれば教えてください。
個人的に気になっているのは、
・ダークソウル3
・スパイダーマン
・ニーアオートマタ
・ライザのアトリエ

  1. 匿名 より:

    ・テイルズオブベルセリア
    アクションRPGです。
    アクションの戦闘はテンポがよく、ストーリーもよく作り込まれています。
    戦闘はモンスターに触れたら、バトルモードになり、円の中で戦うといった感じです。
    キャラクターも個性的です!
    テイルズはシリーズものですが、ストーリーは繋がっていないので大丈夫だと思います。(今作はゼスティリアと同じ世界観ですが、ゼスティリアを知らなくても楽しめました。本編ではゼスティリアとのつながりは基本的にはないです。)

    ・魔界戦記ディスガイア5
    シミュレーションRPGです。
    シミュレーションRPGとしては完成度が高く、テンポもよかったです。やり込み要素も盛りだくさんでした。
    ストーリーはよく言えば王道、悪く言えばありきたりといった感じですね。
    こちらはテイルズと同じくシリーズ物ですが、ストーリーは前作とは繋がっておりません。

    ・イースシリーズ
    アクションRPGです。
    こちらは敵をサクサクと倒していくことができるアクションゲームです。
    ストーリーも良く出来ており、キャラクターも可愛い子からかっこいい人までいろいろいます。
    こちらはシリーズが繋がっていますが、基本的には、過去作を言及することはないですね。主人公が有名な冒険家で、相棒はドギっていう人!ってだけ覚えてればいいと思いますw
    ps4ではセルセタの樹海、8、9があります。私は8と9をオススメします。理由はサクサク敵を倒して行けるからです。逆にセルセタの樹海はリマスターなのでゲーム性が今のゲームと比べて不便でした。

    ・東京ザナドゥ
    アクションRPGです
    こちらはイースとまったく同じような感想です、サクサク倒せてキャラも良い!
    同じ会社なので、イースがハマればこちらもハマります。逆に、こちらがハマればイースがハマります。

    ・スパイダーマン
    アクションゲームです。
    戦闘は旨くなればなるほど気持ちがいいアクションが出来てやっていて楽しいです!
    そして、移動が楽しいです!普通に移動するのも楽しいですが、少し極めればさらにスピード感があがりさらに楽しくなります!
    ストーリーはスパイダーマンを知らなくても大丈夫です!蜘蛛の能力を持った男!とだけ知ってればいいと思いますw。私はこのゲームをやるまではスパイダーマンのこと詳しくは知りませんでした!

    ・グラビティデイズシリーズ
    アクションゲームです。
    こちらのゲームの良い所は、まずゲームシステムが斬新なところですね!重力を操る少女を操作するゲームです!空も飛べて、壁や天井にもくっつけことができる!
    操作が少し難しいかもしれないですが、慣れてきたらサクサクと敵を倒して楽しかったです。
    ストーリーは1の時点では投げっぱなしで終わり、2でいろいろ伏線回収する仕組みです。どちらもps4で購入することができます。
    グラビティデイズは画面がよく動くので酔ってしまう場合があるかもしれないので注意。

    ・タイタンフォール2
    FPSです。
    まずこのゲームはキャンペーンのステージ作りと演出がよかったです!過去と現代を行き来できるステージが一番印象に残りました!
    キャンペーンは短く、初見で6時間以内でクリアできると思います。
    オンラインもありますが、私が最後にやったときは人口が少なかったです。ですが、12月のフリープレイに選ばれているので、これから増えてくるかもしれないです。来週にはフリープレイにくるので是非やってみてください。

    ・デビルメイクライシリーズ
    アクションゲームです。
    敵を様々なコンボで倒していくことができるスタイリッシュアクションゲームです!
    操作性も良く、戦闘もかっこよく、音楽も良いです!
    ストーリーは繋がってますが、公式がだしている「5分でわかる「デビル メイ クライ」ストーリー」を見ていただければいいと思います笑
    ps4では1・2・3コレクション、4、5、dmcがあります。
    私は4,5,dmcをお勧めします。理由は1・2・3はプレステ2版のリマスターなので操作性がよくないですw。
    4とdmcは少し古いゲームですが、今のアクションゲームと比べても快適に遊べると思います。一番最新のが5ですね。
    注意として、dmcは輸入版しかない事ですね。だけど、輸入版でプレイしても日本語音声と日本語字幕はありますので問題はないと思います。

    ・ニーアオートマタ
    アクションゲームです。
    様々な武器の種類があり、敵をスピーディに倒していくことができるゲームです。
    ストーリーもよく作られており、音楽も中々神秘的な物が多くあります。
    キャラクターの見た目は可愛らしいです。
    ニーアオートマタは前作のニーアレプリカント(ゲシュタルト)があり、世界観が繋がっていますが、特にレプリカントを知らなくても楽しめる作りとなっております。アーカイブという収集要素に少しだけレプリカントの話をしますが、知らなくても大丈夫ですw。
    ニーアはドラッグオブドラグーンと関係がありますが、こちらも知らなくて大丈夫です。

    ・龍が如くシリーズ
    アクションゲームです。
    元ヤクザの主人公が色々な問題を解決するために相手をボコボコにするゲームです。
    戦闘は普通に楽しいです。サブストーリーが充実しており、面白いものもいくつかあります。
    ps4では0、極、極2、3、4、5、6、維新があります
    0と極、極2は評判がいいです
    3と4は基本的にps3の画質とゲーム性なので、少し古臭いですが楽しめると思います
    6は不評ですが、楽しめることは楽しめます。
    同じ会社が作ったジャッジアイズもおすすめです。

    ・地球防衛軍5
    TPSです。
    迫りくる大量の虫・宇宙人を倒していくゲームです。
    無双系のような爽快感があり、選べるクラスが4つあり、いろんな武器があるので、多種多様な戦闘ができます。
    ストーリーは前作とは繋がっていないので、シリーズ未プレイでも楽しめます。
    虫が大量にでるので、抵抗がある場合は買うのはおすすめしないですw

    ・アサシンクリードユニティ、シンジケート
    アクションです。
    街中で敵を暗殺したり、普通に殺したりするゲームです。
    このゲームは暗殺が癖になります!w
    どうやれば誰にもばれずに全員を暗殺しよう・・・って毎回考えて進めてましたw
    アサシンクリードはps4でオデッセイやオリジンズ、ブラックフラッグ等何作が出ていますが、私が好きなのはユニティとシンジケートです。

    ・ウォッチドッグスシリーズ
    TPSです。
    ハッキング能力を持った主人公が敵のアジトに潜入しデータを観て、復讐したり、組織のボスをハメたりります。
    ウォッチドッグスはps4で1と2がでており。
    1は割とごり押し気味でも攻略できます。
    2はいろんなアイテムを使うことができ、アイテムを使って主人公は動かないで突破!みたいなこともできますw
    1は雰囲気が暗く、2は明るめですね。

    ・ゴッド オブ ウォー
    アクションです。
    超人的なパワーを持つ主人公が息子と一緒に戦っていきます。
    戦闘はよくあるアクションで、基本的には苦戦することは少ない思います。やり込み要素で強い敵は出てきますがw
    ストーリーは前作と繋がっており、前作主人公はギリシャ神話の神様を殺し、北欧神話の世界に引っ越ししました! これだけ知ってればいいと思いますw

    アクションゲームを多めに紹介させていただきました。
    ブラッドボーンが好きでしたら
    ・ダークソウル
    ・SEKIRO
    ・仁王
    とかも楽しめるかもしれません。
    こちらはよく同じようなジャンルとしてあげられるのでw
    仁王はいまフリープレイ中なのでやってみるのもいいと思います。

  2. 匿名 より:

    キングダムハーツ3

  3. 匿名 より:

    気になっているの以外なら
    隻狼(せきろ)
    とかが良いかと

    Bloodborneやダークソウルシリーズを作ったフロムソフトウェアの最新作で高難易度と親切さが両立出来た傑作。
    ボス前にセーブポイントが設置されてることが多いからロードの短さも合わせてストレスはかなり少ないと思う。
    戦闘スタイルは少しBloodborneと変わるけどスピーディーでスリリングな剣劇アクションが楽しめる。

    アトリエは知らんけど気になっているソフト上3つもどれも最高の作品。

  4. 匿名 より:

    ・ドラゴンズクラウン
    ベルトスクロール型のアクションゲームです。
    ハクスラでもあり、装備を揃えるのが楽しいです。
    というか装備を揃えるのが目的のゲームで、ストーリーはおまけですw
    ただ、それでも中毒性が高く、黙々とやり続けられます。
    2Dグラフィックではありますが超美麗で古さは感じません。

    ・十三機兵防衛圏
    アクション性はないアドベンチャーゲーム(バトル部分はシミュレーション)ではありますがデトロイトが面白かったならおすすめです。
    十三人の主人公によるSF群像劇です。
    時系列バラバラの短編ストーリーが続く形式ですが
    そのバラバラなストーリーが進めるにつれ一つのストーリーにまとまっていくのは見事としか言いようがなく。

    両方ともヴァニラウェアという製作会社の作品になってしまいましたが
    信者ではありませんw
    この2作品以外のヴァニラウェアのゲームは特に好きではないのでw

  5. 匿名 より:

    スパイダーマン、Horizon Zero Dawn、レッド・デッド・リデンプション2、JUDGE EYES、アサシンクリード(私の推しはエツィオ・コレクション)…
    うーん、全部既出だ。上記はお勧め順だけど、RDR2までは全人類誰が買っても楽しめると思うので買いましょう。

    ライザはシステム面で結構見直しが入っていて、近作の中では個人的には高評価。不思議シリーズが合わなくても興味があるなら試す価値はあるとは思う。

  6. 匿名 より:

    GTA5
    メタルギアソリッド
    レッド・デッド・リデンプション2
    CONAN EXILES
    コナンアウトキャスト
    がおすすめです。
    どれもオープンワールドゲームになっており、自由度が高いのでおすすめです。
    RDR2は、カスタマイズも豊富なのでおすすめです。
    コナンシリーズもキャラメイクや、武器が沢山存在し、アプデも多いのでおすすめですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました