ペルソナの存在を最近知り ペルソナ5をやってみたいと思っているのですが以前のナンバリングをやら&#8… | 質問の答えを募集中です! ペルソナの存在を最近知り ペルソナ5をやってみたいと思っているのですが以前のナンバリングをやら&#8… | 質問の答えを募集中です!

ペルソナの存在を最近知り ペルソナ5をやってみたいと思っているのですが以前のナンバリングをやら…

未分類

ペルソナの存在を最近知り
ペルソナ5をやってみたいと思っているのですが以前のナンバリングをやらなくても楽しめますでしょうか?

またバトルシステムはどのようなものになりますか?
FF
シリーズや龍が如くシリーズが好きですが、
あまり戦闘が得意ではないので、如くやFF13のような常にボタンを押し続ける(?)よりFF10のようにゆっくり時間をかけるバトルシステムの方が助かるのですがどうなのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    >>ペルソナ5をやってみたいと思っているのですが以前のナンバリングをやらなくても楽しめますでしょうか?

    舞台となっている世界は共通ではあるもののペルソナ4から引き続き出演してるメインキャラクターはいない。知っていたら劇中のポスターに小ネタがあってニヤリとできる程度。
    そもそもその小ネタに気づけるかという次元の話。

    >>またバトルシステムはどのようなものになりますか?

    コマンド式ターン制バトル。
    ドラクエに近くバトル自体にアクション性はありません。
    シンボルエンカウントで敵が気づいていない状態で攻撃を仕掛けると先制攻撃となり、不意打ちを受けると囲まれて窮地の状態で戦闘になります。
    敵の弱点を突くともう一度攻撃ができて戦闘を有利に運ぶことが出来る反面、逆に敵にこちらの弱点を突かれるとたちまち窮地になる戦略性のあるバトルシステム。
    敵全ての弱点を突いてダウンさせると強力な一斉攻撃や会話をしてペルソナを手に入れることもできる。
    こう書くと小難しく感じるかもしれないけど、難易度が最も優しいSAFETYまであってストーリーを楽しむモードも存在します。
    ※ゲーム中に難易度の変更がいつでもできますし難易度による物語の変化はありませんが、一度SAFETYにするとゲーム中に他の難易度に変更できなくなります。
    システムさえ分かっていたらイージーでも十分優しい難易度なので不安ならイージーで始めるのをお勧めします。

    ちなみに11月に発売されたペルソナ5ザ・ロイヤルの方がチューニングされている分、様々な点で遊びやすくなっています。

  2. 匿名 より:

    お二方ともありがとうございました。買う決心がつきましたので是非遊びたいと思います。
    先に回答くださった方をBAにさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    バトルシステムはff10と同じようなもん。
    ストーリーはほぼナンバリング個々で異なるからなんも心配いらへんよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました