クリアする前にやめたゲームはなんですか? 理由もお願いします。 ちなみに自分は バテンカイトス2 前 | 質問の答えを募集中です! クリアする前にやめたゲームはなんですか? 理由もお願いします。 ちなみに自分は バテンカイトス2 前 | 質問の答えを募集中です!

クリアする前にやめたゲームはなんですか? 理由もお願いします。 ちなみに自分は バテンカイトス2 前

ゲーム

クリアする前にやめたゲームはなんですか?
理由もお願いします。
ちなみに自分は
バテンカイトス2
前作はドハマりして何周もしたのに何故か序盤でやめた
たぶん仲間が三人しかいなくて萎えてやめたんだと思う

神様と運命覚醒のクロステーゼ
これも前作はドハマりしてクリアもしたんですが
理由は完全に前作から劣化しててつまらなかった

ドラクエ9
転職ごとに育て直すのがめんどうになってやめた
先が気になるシナリオでもないし

FF7
大ヒット作と言うことで手に取ってみましたが
20時間やってどうでもよくなりやめました
逆に不評のFF13はクリアもしたしおもしろかった

魔女と百騎兵
何が面白いのかわからなかった

龍が如く見参!
龍が如くは好きなのでやってみたけど時代劇が自分には合わず
すぐやめた

龍が如く3
1と2はクリアもしたし楽しめたんだけど
なぜか途中でやめてしまった理由はわからず

ポケモンオメガルビー
やめたのは確かだが内容すら覚えてない

テリワンとイルルカとジョーカー3
昔のモンスターズはハマってクリアもしたけど
これらはなぜか楽しめなかった。テリワンは一日置いて再開してはやめを
繰り返しとうとうクリアする気がなくなった
ジョーカー2は意地でもクリアしたけど

テイルズオブバーサス
途中で飽きてやめた、テイルズは好きなのに

自分が覚えてるのはこれだけです。
本当に(自分にとっては)つまらないのは名前すら覚えてないんだと思う
覚えてるだけそのゲームは自分にとってマシなものなんだとは思った。

  1. 匿名 より:

    待って。
    聞き捨てならない。
    FF7を20時間で辞めたって
    エアリスの重大なイベントシーンまで
    行けましたか?

    FF7には確かに中だるみな部分はありました。
    それがDISC1のミッドガルを出てから、
    タイニーブロンコを手に入れるまでの
    シーンです。

    ここのストーリーは、FF7が本当に伝えたいこと、FF7のメインストーリーというより、RPGとして街から街へ旅をするというゲーム性を楽しむ要素が強かった気がします。

    そのためストーリーが進んでいるのか進んでいないのか分からず、確かに目的が分かりにくくてイライラする人もいるにはいると思います。

    あそこは今思えば仲間との出会いや、特にエアリスとの絆を深める過程でした。
    ぜひパーティーにエアリスを入れてプレイしてください。

    FF7は是非最後までやってみて欲しいです。
    ストーリーはしっかりありますし楽しいですから。

  2. 匿名 より:

    リメイク版はしっかりやります

  3. 匿名 より:

    ドラクエ7かな。
    100時間やって辞めた。

  4. 匿名 より:

    スターオーシャンセカンドストーリー

    宇宙を又にかけた壮大なSF・RPGと聞いて大いに期待してプレイしてみたら、ごくありふれた世界観の凡百のRPGだったのと、SF考証もデタラメで、ストーリーも学芸会レベルに面白くなく、その割にボスが異様に強く、クリアするモチベーションを最後まで保てなかったです。
    オープニングが壮大な分、落差も大きかったです。

  5. 匿名 より:

    PS2の大神と言うゲーム。
    やたらと評価が高かったのでやってみたけど、退屈なのと自分に合わないのとで一時間弱で終了。

    当時なぜか人気があったので、かなり高く買い取ってもらった記憶がある。

  6. 匿名 より:

    FF15ですね。
    男ばかりの気持ち悪いホモゲーだし、バトルシステムもつまらない。
    しかも見せかけだけの“なんちゃってオープンワールド”

  7. 匿名 より:

    ドラクエ9

    職業をいちいち変えるのが面倒くさくて萎えてやめました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました