PS3でPSトロフィーを見ていたら、何かメッセージが出てきて具具合? が起きました。 メッセ&#82… | 質問の答えを募集中です! PS3でPSトロフィーを見ていたら、何かメッセージが出てきて具具合? が起きました。 メッセ&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS3でPSトロフィーを見ていたら、何かメッセージが出てきて具具合? が起きました。 メッセR…

未分類

PS3でPSトロフィーを見ていたら、何かメッセージが出てきて具具合?
が起きました。

メッセージが出てくるまでは画像(BIO5)のトロフィーのようにそのソフトのトロフィーを選択し決定すると取得トロフィー一覧に進んでいたのですが、

メッセージがでてからは画像(龍が如く)のようにソフトのトロフィーを選択し決定した後、更にもう一度そのソフトの画像が出てくるようになりました。

つまりボタンを2回押さないとトロフィー一覧に進めない状態になりました。

これは何故でしょうか?回答よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    とりあえずかなり嫌な予感がするから、セーブデータのバックアップと、PSNとのトロフィー同期だけは確実に済ませておいて、セーフモードから起動してデータベースの再構築を行ってみてください。

    注意点として、もしHDDの寿命だった場合はデータベースの再構築でとどめを差してしまう可能性があるので、替えのHDDの予算を立てておくべきという事が挙げられます。
    バックアップを取らずに再構築を行って、HDDの寿命がきてしまうと、もれなくセーブデータ全消失になるので、本当に注意してください。

  2. 匿名 より:

    説明がかなり下手でしたが、理解して頂けましたでしょうか?

    ・ちなみに普通じゃないのでしょうか?

    ・ほっといたらまずいのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました