プレステーション4 Proについての質問です。 プレステーションの事が、まったく分からないので&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステーション4 Proについての質問です。 プレステーションの事が、まったく分からないので&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステーション4 Proについての質問です。 プレステーションの事が、まったく分からないので…

未分類

プレステーション4 Proについての質問です。
プレステーションの事が、まったく分からないので教えて下さい。m(_ _)m

プレステ4 Proを買おうと思っているのですが…
①容量は1TBと2TBどちらが良いでしょうか?

容量は大きいのに越したことはないと思うのですか…
今の時点で遊ぶであろうソフトは「龍が如く」で、ほぼ確定です。
容量が大きいのを買っても使わないのなら小さいのでも良いのではないかな?と思うのですが…

②龍が如くは容量を沢山、使いますか?

③プレステ4のソフトはプレステ4 Proでも使用、出来ますか?

噂でプレステ5の発売が今年か来年では?と言われていますが(あくまで噂です(^^;)

④購入はプレステ4 Proではなくプレステ5まで待った方が良いでしょうか?

10数年前の話なのですがプレステの限定版を買った数ヶ月後に新しいバージョン(プレステ3だったかな?)が出て「なんだかなぁ…」という思いをしました(^^;
私が使用するのではなく主人にプレゼントとして買ってあげたのですが新しいプレステが出てから新しいプレステに対応したソフトが発売され買ってあげたプレステでは遊べなかったので可哀想な事をしたなと…
結局そのプレステでソフトを数本、買って遊んで終わったら、お蔵入りしました(T ^ T)

プレステ5の仕様が、どのようなものになるのか分からないので何とも言えないのですが…
プレステ5では今までのソフトが全てプレイ出来るなどの噂も…(あくまで噂です!)

主人に前と同じような思いをしてほしくないというのもありますし安価な物ではないので、どうしようかと…

長文ですみませんm(_ _)m
色々な意見を聞きたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    こんにちは、
    すごく詳しいわけではないですが、参考までに。。

    ①容量は1TBと2TBどちらが良いでしょうか?

    プレイなさるゲームの形態によりますね。
    ゲームには、パッケージ版とDL(ダウンロード)版の2種類の販売方法があります。

    それぞれにメリット・デメリットがありますが、基本的にDL版でゲームを購入される場合は、2TBの方がおすすめです。逆にパッケージ版を購入される場合は1TBで問題ありません。

    ②龍が如くは容量を沢山、使いますか?

    調べてみたところDL版でも20GB以上とのことです。
    よってパッケージ版はより少ないと思われます。
    https://faq.sega.jp/hc/ja/articles/360018769914

    1TB=1000GBですので、こう調べてみますと1TBで充分な気がしてきました(笑)

    ③プレステ4のソフトはプレステ4 Proでも使用、出来ますか?
    こちら問題なくPS4のソフトで遊べます。

    ④購入はプレステ4 Proではなくプレステ5まで待った方が良いでしょうか?

    今まで散々述べましたが待った方がよいかと思われます。

    質問者様もおっしゃられていますが、PS5では過去のソフトの互換性があり、PS4のソフトも使用できると思われます。そうであれば、わざわざ高価な PS4pro をこの時期に買われるのはもったいない気がします。(互換の噂がなければ別でしたが…)

    提案として、中古のPS4(proではない)などをご購入されて、PS5が発売されるまで凌ぐなどいかがでしょう?

    旦那様へのプレゼントのようで、中古だと格好がつかないかもしれませんが、ここ最近、PS5販売が現実味を帯びてきた中でのPS4はいまさら感がぬぐえません。

    旦那様に相談できれば相談。できなければ別のモノか下位互換のPS4を買われるのがいいかと思います。
    長文駄文、失礼しました!

  2. 匿名 より:

    回答、有難うございます(^-^

    今はダウンロード版があるのですね!ビックリしました(^-^;

    龍が如くのDL版でも20GBなら1TBで良いような気がしてきました(´∇`)

    プレステ5の発売は公式で「今年はない」との発表があったみたいなので主人に相談しようかと思います。
    rk1さんの言うように今は中古で我慢するか、それとも新品の4を買うか5を待つか…

    今のプレステの事が、全く分からないのでとても参考になりました。
    有難う御座いましたm(_ _)m,回答、有難うございます(^-^)

    きっとパッケージ版を購入すると思うので1TBで十分そうですね♪

    4Proにするか5を待つか、めちゃくちゃ悩みましたが主人に決めてもらう事にしました(^-^;

    色々と参考になりました。
    有難う御座いましたm(_ _)m,ps4proとps4スリムの違い。どちらを買う

    https://tokolog.net/archives/85

    ps4proとps4スリム比較サイト

    https://www.google.co.jp/amp/s/magazine.premoa.co.jp/ps4orpro/amp/

    非4KのPSVRユーザーは、PS4 Proを購入すべきか?

    http://vrmatome.net/?p=1096

    あなたに最適なのはPS4®? PS4®Pro? どちらを選べばいい?

    https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4653/20170302-ps4pro.html,回答、有難うございます(^-^)

    面白い方ですね♪(#^.^#)
    待つのは私ではなく主人ですわ(笑)

    ノーマルPS4ではなくProにしようと思っている理由は今、使っているテレビが4K対応ではない古いテレビなので、いつ壊れてもおかしくない(買って10数年経っている)ので新しいテレビを買うなら4Kだと思っているので、それでです(^-^)

    それと、もう1つはノーマルとProでは画質が全然違う!という記事を見たので綺麗な方が良いな~♪と思ったからです(^-^)

    色々と有難う御座いましたm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    ①龍が如く等のこれから購入するゲームを全てダウンロード版で購入するのなら2TB、パッケージ版を購入するのなら1TBで充分です。
    ②ダウンロード版で購入するのなら結構容量が必要かもしれませんが、パッケージ版なら50GB程度です。
    ③PS4のソフトはPS4Proでも使えます。
    ④自分も1ヶ月前ぐらいにPS4Proを購入しました。僕も貴方と同じようにPS5の発売を待つか迷いましたが、PS5の発売は来年以降なので購入しました。

  4. 匿名 より:

    ps5に付いては

    公式で、まだ決まってませんので

    はっきりとは、分かりません。噂情報なら沢山、ヒットします。

    まとめたサイトなら

    https://ps4.ansewerd.com/entry123.html

    容量に関しては、ゲームソフトによりますけど、ブルーレイの仕様で、最大50GB、またアップデートにて100GB近くになるソフトもあります。

    また容量が足りない場合

    外付けハードディスクに対応するので、大丈夫です。

    USB3.0以上
    容量は250GB〜最大8TBまで
    コンセントから電源を取るタイプをお勧めします。

    なので1TBでも良いかと

  5. 匿名 より:

    >①容量は1TBと2TBどちらが良いでしょうか?

    1TBで良いですわ。

    >②龍が如くは容量を沢山、使いますか?

    わかりませんわ…公式にも、Wikipediaにも、記述がありませんわ。
    ですが、ブルーレイは、最大でも50GBまでしか入りませんから、
    これを越える容量では無い、ということは言えますわ。

    >③プレステ4のソフトはプレステ4 Proでも使用、出来ますか?

    もちろんですわ。

    >④購入はプレステ4 Proではなくプレステ5まで待った方が良いでしょうか?

    プレステ5が出るのは、早くても来年ですわよ…
    そんなに待ちますの?わたくしなら、待てませんわ。

    参考までにお聞きしたいのですが、
    ノーマルPS4ではなく、Proを選ぶ理由は何かしら?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました