少し気になった、と言うより前から気になってた事なんですが 近年になって実在する俳優がゲームのキ&#8… | 質問の答えを募集中です! 少し気になった、と言うより前から気になってた事なんですが 近年になって実在する俳優がゲームのキ&#8… | 質問の答えを募集中です!

少し気になった、と言うより前から気になってた事なんですが 近年になって実在する俳優がゲームのキ…

ゲーム

少し気になった、と言うより前から気になってた事なんですが
近年になって実在する俳優がゲームのキャラクターとして登場することが主流になってきたような気がします。
龍が如くシリーズなど、日本の俳優から芸能人まで選り取りみどりでした。
洋ゲーとかだと最近発表されたサイバーパンクや小島監督のDEATH STRANDINGなど。

ここで本題なのですが、
実在する俳優などを初めて使用したゲームとは何なのでしょうか?
もちろん諸説あるだろうと思うので、自分はこう思う程度でいいので教えてください。

ちょっとした知識欲なのでゲームの詳細、俳優の名前などが分かれば是非。

  1. 匿名 より:

    ゲーム内で元となった人物が判別できるものだと
    1983年の「Journey」でしょうね
    http://www.retroland.com/journey-game/
    (ロックバンドのジャーニーが題材)

    日本のゲーム限定の話なら
    1985年の「堀ちえみストロベリーパズル」のような気がします
    http://msx.jpn.org/tagoo/s_check.cgi?LINE=645

  2. 匿名 より:

    なるほど、僕の思っていた以上に歴史は深いんですね。
    当時を知る訳では無いので偏見だと思われるかもしれませんが、ドット絵などで実在する人物を再現すると考えるとある意味今の再現より苦労があったのだと思います。

    ふとしたくだらない質問に答えて頂きありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました