やりたいゲームが見つからず困っています。 これまでやって好きだったゲームをハードごとに列挙する&#8… | 質問の答えを募集中です! やりたいゲームが見つからず困っています。 これまでやって好きだったゲームをハードごとに列挙する&#8… | 質問の答えを募集中です!

やりたいゲームが見つからず困っています。 これまでやって好きだったゲームをハードごとに列挙する…

ゲーム

やりたいゲームが見つからず困っています。
これまでやって好きだったゲームをハードごとに列挙するので、それを元におすすめのゲームを教えてください。
・GC
ピクミン、ピクミン2、SDガンダムガシャポンウォーズ

・Wii
SDガンダム スカッドハンマーズ、機動戦士ガンダム MS戦線0079、ゼノブレイド

・GBA
FE 烈火の剣、ロックマンエグゼ、逆転裁判

・Switch
ARMS、Diablo3

・PS
真・女神転生

・PS2
MGS3、AC3SL、龍が如く

・PS3
デモンズソウル、ダークソウル、ACfA、ACVD、戦場のヴァルキュリア、The Last of Us、VANQUISH

・PS4
モンハンワールド、ダークソウル3、Bloodborne、ペルソナ5、ニーア オートマタ

・PSP
Steins;Gate、グリザイアの果実、428、エルミナージュ2、剣闘士、カルネージハートEXA、勇者のくせになまいきだ。、クラシックダンジョンX2、ペルソナ3、MGSPW、ダンガンロンパ

・PS Vita
忍道2 散華、ネットハイ

・PC
Hearthstone、MGS5、Portal、Portal2、斑鳩、terraria、FarCry3~5、R6S、SEKIRO、レイジングループ、Orcs Must Die!、RUINER、BF

・アーケード
三国志大戦、LoV、クロノレガリア、太鼓の達人、ブレイブルー、ギルティギア

・スマホ
#コンパス、蒼穹のスカイガレオン、ラストイデア

よろしくおねがいします。

  1. 匿名 より:

    PS2のシャドウハーツ1と2
    PS2のRPGの中では断トツで面白いのでおすすめします!!
    ダーククロニクルも今も色褪せることのない名作中の名作
    デジタルデビルサーガの1と2(前編後編と別れてるのでやりごたえあります)
    PS4では.hackGUをおすすめします、PS2では三部作(ディスク3枚)だったのがPS4ではディスク1つに収録されてるおり画質も格段に良くなってます

  2. 匿名 より:

    シャドウハーツ、ダーククロニクルは初めて聞きました
    調べたら良さげですね

    アバチュは気になってて放置してたパターンです
    いい機会なんでやってみます

    .Hackはキャラデザ好きですね
    世界観も良さげです,全部ps4です,3はプレイ済みですが、あまり好きでは無いんで挙げてません
    1,2にあった自然の厳しさと探索の楽しみが無くなったのが理由でいまいち好きになれませんでした
    お宝とかパーツに1つ1つあったコメントが無くなったのも惜しいです

    あと、もう少し丁寧にコメント書いたほうがいいですよ
    印象悪いです

  3. 匿名 より:

    アサシンシリーズ
    アンチャーテッドシリーズ
    トゥームレイダーシリーズ
    ウィッチャー3
    Horizon zero down
    Sky rim

    あとは主さんのやったこと無いジャンルでしょうけど
    デトロイド(ps storeにていま半額くらい?だったかな)
    ビヨンド
    ヘビーレイン
    ライフイズストレンジ
    など。

    デトロイドはやってみてほしいかなー・・

  4. 匿名 より:

    ドラゴンクエストシリーズ
    FFシリーズはあえてやらない主義ですか?

    いちおう人気シリーズなのでやっといて損はないかと思うんですが

    風来のシレン
    も面白かったな

    ああ、そうだ
    スマホのゲームですが
    「英語物語」面白いですよ
    やろうと思えば終りはないのでやりがいはあるかと

  5. 匿名 より:

    wii
    ゴーバケーション

  6. 匿名 より:

    その中では、ロックマンエグゼとカルネージハートEXAが大好きです!

    とりあえず僕が好きなゲームは
    ・マナケミア(PSP・PS2)
    ・イリスのアトリエシリーズ(PS2)
    ・俺たちに翼はない(PC・PSV・PS3)
    ・俺たちの世界は終わっている(PSV・Swicth)
    ・アナザーセンチュリーエピソード(PS2)
    ・新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL(SFC)
    ・ソニックアドベンチャーバトル2(GC)
    ・バルドハートEXEなどのアクションエロゲ(PC)
    ですかね。

    オープンワールド、僕も苦手です・・・

  7. 匿名 より:

    ピクミン1・2やってんのに

    3やってないの??

    なら、ピクミン3やれば?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました