ペルソナ5について。 現在ペルソナ5を購入しようか検討中なのですが、今までペルソナシリーズをプ&#8… | 質問の答えを募集中です! ペルソナ5について。 現在ペルソナ5を購入しようか検討中なのですが、今までペルソナシリーズをプ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ペルソナ5について。 現在ペルソナ5を購入しようか検討中なのですが、今までペルソナシリーズをプ…

未分類

ペルソナ5について。
現在ペルソナ5を購入しようか検討中なのですが、今までペルソナシリーズをプレイした事がない自分でもたのしめるものでしょうか?今までハマった作品は、

#龍が如くシリーズ
#GTA
#レッド・デッド・リデンプション
#ドラゴンクエスト11
#アンチャーテッドシリーズ
#ラストオブアス

などです。

  1. 匿名 より:

    ペルソナ5と言うゲーム自体はとてもいいゲームでゲームシステムなどもとてもよくそしてストーリーもよく考えられてて全体的にも文句のつけようのない作品なのですが、ただ少し世界観が濃いのと各キャラクターの個性が強すぎて、毛嫌いする人が時折いるので、質問者さんに合うかどうかは実際にプレイをしてみないとわからないと思います
    自分は凄く満足にプレイできました

  2. 匿名 より:

    ドラクエがハマれたなら充分楽しめるゲームだと思います。ドラクエのような王道RPGでもありそこからかなり進化した戦闘システムは飽きがありません。毎ダンジョン何かしらの変化が生まれるので平坦ではない戦闘が飽きないです。
    ただ一つ時間に相当余裕がないとエンジョイしづらいゲームです。本編をクリアするだけで余裕で100時間いくとおもいます。
    FF15は遊びましたか?あれで遊びたかった事をこのゲームで体験できます。つまり日常生活と戦闘を両立する日々がこのゲームで遊べます。

  3. 匿名 より:

    私はプレステ2のペルソナ2を遊んで以来久しぶりにペルソナ5を遊びましたが楽しめましたよ。
    ペルソナ4を推している回答を見受けますが、ペルソナ5を遊ぶ為にわざわざ遊ぶ必要はありません。ペルソナファンなら遊ぶべしという次元の話。
    学園生活+恋愛シミュレーションとRPGをミックスしたような感じですから、ハマった作品群とは異質なタイプのゲームになりますね。
    4月~翌3月まで1日ずつ月日が過ぎていく中で主人公のパラメーターや仲間たちとの交友を深めるといった独特なゲームシステムに慣れるまで難しそうだとか面倒くさそうな先入観を持ってしまいがちですが、ひと通りゲームに慣れてしまうと夢中になれるゲーム性があります。
    ペルソナの予備知識が無くても十分ストーリーを追っていけますし、女神転生シリーズから継承している悪魔合体も複雑に考えなくても直ぐに理解できると思います。

    また他の方々も書かれていますが10月31日に「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」という世にいう完全版が発売されます。
    追加キャラクター、追加ギミックに加え、1月~3月のスケジュールが一新されるというもはや別ゲーム。
    「ちょっと遊んでみたいだけだし~」くらいなら中古価格も安くなっていくはずなのでいいと思いますが、秋に完全版が発売されるのを知らずに発売中のペルソナ5を手にしようとしていたのなら待った方がいいと思います。

  4. 匿名 より:

    RPGが好きなら楽しめると思いますがペルソナ5買うなら
    少しまった方が良いかもしれません。

    今度ペルソナ5ザ・ロイヤルという
    追加要素や改良を色々加えた完全版が
    10月31日に出る事が決まっています。

    まだ4~5ヶ月先の話ではありますけど
    買うのならこちらを買った方が多分良いです。
    (ちなみにザ・ロイヤルはDLCとかで通常のペルソナ5に
    追加などする事は出来ません)

  5. 匿名 より:

    ペルソナ5、攻略も難しくないし楽しいですよ。
    ただクリア時間はかなりかかります。
    今度ロイヤルという追加要素があるバージョンが発売されるのでそちらを買ったほうが良いです。

    ただ、個人的にはペルソナ4を先にプレイして欲しいです。
    5に4のキャラクターが少し出てきますし、ある部分は4をやった方がより楽しめると思うんです。
    ペルソナ4の方が内容も明るめだし仲間とのコミュニケーションが楽しいのでこっちの方が好き!って方も多いので。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました