龍が如く極2について質問です。 プラチナトロフィーまであと、麻雀の達成目録のみとなりました。 | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極2について質問です。 プラチナトロフィーまであと、麻雀の達成目録のみとなりました。 | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極2について質問です。 プラチナトロフィーまであと、麻雀の達成目録のみとなりました。

麻雀 龍が如く

龍が如く極2について質問です。

プラチナトロフィーまであと、麻雀の達成目録のみとなりました。
頑張れば弱くらいには勝てるのですが中以上は勝てません。
麻雀を、やったことがなく良く
わからないため、早く終わらせたいので
ストーリーを周回する事にしました。
最短で何回勝てば麻雀の達成目録はクリアできるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    麻雀の達成項目は5つ

    1.麻雀の全ての卓・大会で1位になった
    2.麻雀で5回ロン及びツモであがった
    3.麻雀で10回ロン及びツモであがった
    4.麻雀で30回ロン及びツモであがった
    5.賭け麻雀で累計10万円稼ぐ

    ほぼ1だけが残っているんだろうけど龍鳴戦と蒼天杯は中・強卓で1位を数回取らないと挑戦権が得られない。
    龍鳴戦と蒼天杯は無双の牌が残っていたら最悪それで瞬殺できるけど、麻雀の基礎的な考え方を教養として身に付けないと強COMの思考ルーチンに太刀打ちできない。
    私は親番で6連荘して相手が箱点になって運良く直ぐ終われましたけど。

    >>最短で何回勝てば麻雀の達成目録はクリアできるのでしょうか?
    確か中卓1位で2ポイント、強卓1位で3ポイントだから龍鳴戦と蒼天杯は10ポイント貯めないと挑戦権が得られないからそういうこと。
    強卓で1位をポンポン取るのは難しいから中卓でやれば1位5回だから神室町と蒼天掘の計10回1位を取る必要がある。
    最短は強卓4回中卓4回の8回(勝てば最短だけど強卓で沼にハマるとずっと麻雀するはめになるから中卓でポイントを貯めた方が早い急げば周れ!)

    アドバイスは弱い人の特徴として
    ・あがっても手役が弱く1000点、2000点、3900点程度で得点が増えない。
    役牌が出来たら鳴いてしまい裏ドラ頼りになっている。
    基本的な打ち方は平和でリーチをする打ち方を考えた方がいい。

    ・強引にあがることだけを考えて相手に振り込んで大きく失点してしまう。
    相手がリーチや鳴いてあがりそうな時は相手の捨て牌は安全牌になる(本人が以前捨てた牌はロンあがりできない)から、相手に振り込まないように時として降りることも重要。
    特に親の役満に放銃すると12000点も失うから絶望的になる。

    ・役や狙い方を覚える。
    ラッキーパンチがあっても続かなくて逆転を喰らうのが麻雀。
    簡単には揃わないけど三色同順は決まると得点が上がりやすいから狙いながら打てるようになると初心者からひとつ強くなれる。
    同じ牌を2枚ずつ集める七対子は、一枚切れの風牌「東(トン)」「南(ナン)」「西(シャー)」「北(ペー)」で待つと上がりやすいとか知っているのと知らないのとでは大違い。

    とは書いたものの麻雀もセンスだから上達する人は直ぐに上手くなればセンスのない人はいつまで経っても上達しない。
    中卓でもそこそこ大きな手であがってくるから放銃しないことと満貫が狙える手作りが重要になる。

    初心者がちゃっちゃと終わらせるほど中卓以上は簡単でもないしゲーム中で手に入る無双の牌の数も限られているから下手な人がラッキーパンチで1位を取るのはそう簡単じゃないです。
    極端な話そこそこ麻雀を知っている人に代打ちしてもらえばすぐ終わると思います。

  2. 匿名 より:

    弱や中で頑張ってポイント稼いで
    カップ戦はストーリーをもう一周して終わらせようかと思います。
    わかりやすい説明ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました