バイオ6を久し振りにやったのですが、よくよく思えばなぜピアーズを殺してクリスを生かしたんでし&#82… | 質問の答えを募集中です! バイオ6を久し振りにやったのですが、よくよく思えばなぜピアーズを殺してクリスを生かしたんでし&#82… | 質問の答えを募集中です!

バイオ6を久し振りにやったのですが、よくよく思えばなぜピアーズを殺してクリスを生かしたんでしR…

未分類

バイオ6を久し振りにやったのですが、よくよく思えばなぜピアーズを殺してクリスを生かしたんでしょう?
そろそろ年齢的にクリスはうごくのきつくなるし、ピアーズは熱血漢でいいキャラなのであそこで世代交代になっても7のあいつを出すよりはるかにいい路線に行ったんじゃないかなと思っています。
あの作品って立ち位置的に意外と重要な分岐点だったのではないっすかね?
どうでしょうか?
最後ピアーズはクリスのことを思って酒を飲みながらステーキを食うっていうのもありかなと
そんでクリスからちょこちょこ聞いてた昔のゾンビのこととかについて思い出しながら次のゲームにつなげる とか

  1. 匿名 より:

    「6」はそれまでのキャラたちが引っ張ってきた設定や
    物語にケリをつける感じの作品になってほしかったが、
    実際はダラダラ続き「7」以降彼らの存在は自然消滅
    みたいになった感がある。

    例えるなら「俺たちの戦いはこれからだぜ!」で話が
    打ち切りになった連載漫画みたいな。

    アンチャ4の幕引きの上手さに感心しつつも国内を
    見てみれば龍が如くといいメタルギアといい長く話を
    引っ張った挙句に迷走して無理やり終わったというか
    力尽きた感がある。

    バイオシリーズでは物語がどう〆られるのか、もしや
    今後も「7」みたいな方向性で古参キャラは自然と
    フェードアウトなのか、それともしっかり終わりが
    描かれるのか。

    正直「4」の段階で物語が始まる前にアンブレラが死に体
    だった、わけわからん邪教集団がアンブレラ以前から
    ヤバいの持ってたとか、世界観としてはグチャグチャな
    気もする。

    そこはいいとしてもウェスカーが死んだ「5」でクリスや
    ジルのその後もしっかり描いて、古参勢の物語にはケリが
    ついてもよかったのでは?

    考え出すと止まらなくなる。ゲームで物語を長く続ける
    って本当に難しいんだな。

    海外のテレビドラマや国内の長期連載漫画と比べても
    全体としての物語、つまり各作品のつながりとかも
    踏まえて物語を見ると、バイオシリーズはそれがあまり
    上手ではない気がする。

    CG映画も含めてこれまでの物語を分析して考えると、
    このまま個別的な危機が起こっては解決を繰り返して
    キャラも老けていき、シリーズが自然消滅するまで
    それが続く気がする。

    現実で過激派のテロが無くならないように、作中でも
    バイオ兵器を用いたそれが無くなることもないのだろう。
    「6」の情勢を見る感じでは。

    いっそのこと「1」と「3」もRE:を作ってそれを旧キャラの
    花道とし、それ以降は完全に仕切り直しとして新キャラのみ
    の「7」と同様の路線とかでもいいけどどうだろう。おなじみ
    のキャラ達がダラダラ続けて老けていくよりいいかもしれない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました