私にオススメのスマホゲーム 面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身がプレイしている、も&#82… | 質問の答えを募集中です! 私にオススメのスマホゲーム 面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身がプレイしている、も&#82… | 質問の答えを募集中です!

私にオススメのスマホゲーム 面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身がプレイしている、もR…

ゲーム スマホ

私にオススメのスマホゲーム

面白いスマホゲームを探しています
皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください
前提として可愛い二次元女性キャラクターが登場するもので

①パーティのレベルが高い場合、ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップでいける(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)

②キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームで無い。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

③PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ・チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

④クランやギルドといったシステムが無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。フレンドシステムは可)

⑤アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

上記全ての条件に合うようなゲームがあれば教えて下さい
①~⑤のうち最低でも4つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③④⑤のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります

ちなみに『ない』という回答はしていただかなくて結構です
該当するゲームに心当たりがある方のみご回答ください
ベストアンサーは具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中から選ばせていただきます

以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

アイカツ!フォトonステージ!!(フォトカツ)
アズールレーン(アズレン)
アトリエオンライン
アナザーエデン(アナデン)
ヴァルキリーコネクト(ヴァルコネ)
ウチの姫さまがいちばんカワイイ(ウチ姫)
エターナルリンケージ(エタリン)
御城プロジェクト:RE(城プロRE)
オルタナティブガールズ(オルガル)
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!(ガルみん)
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
艦隊これくしょん(艦これ)
逆転オセロニア(オセロニア)
キャラバンストーリーズ(キャラスト)
キュイジーヌディメンション(キュイディメ)
きららファンタジア(きらファン)
クラッシュフィーバー(クラフィ)
グランブルーファンタジー(グラブル)
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ(黒猫)
欅のキセキ(ケヤキセ)
幻獣契約(幻クリ)
荒野のコトブキ飛行隊
ゴエティアクロス(ゴエクロ)
シノアリス
シノビマスター(シノマス)
シャドウバース(シャドバ)
SHOW BY ROCK!!(SB69)
白猫プロジェクト
白猫テニス(白テニ)
スクールガールストライカー2(スクスト)
スクフェス
スターオーシャン(SOA)
戦艦帝国
戦国アスカ零
千年戦争アイギス
ソードアート・オンライン(SAOIF)
ソラとウミのアイダ(ソラウミ)
ダンジョンメーカー
チェインクロニクル(チェンクロ)
D×2真・女神転生リベレーション(メガテンD2)
ディバインゲート(ディバゲ)
テイルズオブアスタリア(アスタリア)
テイルズオブザレイズ(TOTR/ザレイズ)
天華百剣 -斬-
どうぶつタワーバトル(DTB)
どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火(とじとも)
ドラガリアロスト(ドラガリ)
ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード(モンパレ)
ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト(DQMSL)
ドールズフロントライン(ドルフロ)
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木坂46リズムフェスティバル(乃木フェス)
ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)
HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー(グリアド)
バンドリ! ガールズバンドパーティ! (ガルパ)
ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)
Fate/GrandOrder(FGO)
ぷちぐる
フードファンタジー(フーファン)
ぷよぷよクエスト(ぷよクエ)
フラワーナイトガール(花騎士)
プリキュアつながるぱずるん(キュアパズ)
BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)
プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)
プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION(プリプリ)
プロジェクト東京ドールズ
プロ野球スピリッツA(プロスピA)
放置少女
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ(ヒロスマ)
ポケモンGO
星のドラゴンクエスト(星ドラ)
魔界ウォーズ
マギアレコード(マギレコ)
ミラクルニキ
メギド72
モンスターストライク(モンスト)
遊戯王デュエルリンクス(デュエリン)
幽遊白書100%本気バトル(マジバト)
ゆるゲゲ
LINEツムツム
LINEポコパン
ラストピリオド(ラスピリ)
ららマジ
龍が如くオンライン(龍オン)
リリフレ
レヴュースタァライト(スタリラ)

以上です
ちなみにきららファンタジア・チェインクロニクル・魔界ウォーズ・レヴュースタァライトは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしておりました

よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    条件を満たしているものに
    「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」 通称 ゆゆゆい があります。
    ただ原作がアニメのため、視聴済みでないと楽しめないかもしれません。
    面白いけど鬱アニメなので注意です!

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます

    ちょっと調べた限りチェンクロに似たタワーディフェンス型RPGのようですね
    期待できます
    条件を満たしているというのは①~⑤全てを満たしているということで良かったでしょうか?,『あったら教えてほしい』という質問に対して『ない』と答えるような非常識な人っているんですね
    コイン稼ぎならよそでやってください,回答ありがとうございます

    そのゲームは上記の①②③④⑤に該当しますでしょうか?,回答ありがとうございます

    いくつかお聞きしたいのですが
    まず②のキャラが限定される、というのは①を満たせるのが一部のキャラだけという意味でしょうか
    それとも一部のキャラをプレイキャラにした時だけな何らかの優遇があるのでしょうか?

    それと⑤ですが、クエスト選択式でキャラのレベルアップ要素もあるのであればアクションRPGと呼べそうなのですが、そうで無いということはかなりアクション要素の強いゲームなのでしょうか?

    差し支えなければ教えて下さい,RPGは条件の一要素でしかありません
    上記にもある通り①〜④を満たしているのであれば⑤の『RPGである』は無視していただいても結構です

  3. 匿名 より:

    ゆゆゆい条件にも合致し面白いです
    素材集め要素はあり、②はおっしゃる通り若干満たしてはいませんがその他4つは問題ないようなのでBAにさせていただきます!
    他の回答者の方もたくさんの回答ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    1,メルクストーリア(メルスト)
    ラインストラテジー型RPGです。
    多くのキャラクター(通称ユニット)が存在し、イラストもかわいいです。
    ストーリーは感動要素が強く、奥が深いです。
    条件①はソサパというものを組めれば満たします。画面分割して動画を見ながらクエストできます。
    条件②はユニットを進化させるために素材が必要であり、多くのユニットが存在するためその進化素材も膨大な数が必要です。進化できるユニットすべてを進化させるつもりがないのでしたら問題ないと思います。
    素材集めは進化素材ぐらいですが一部のイベントではptを獲得してアイテムと交換する形のイベントがあります。
    条件③満たします。
    条件④ギルド制度はあります。ギルド重視のイベントもありますが私もギルド重視のイベントには参加していないので問題ないと思います。ギルドはユニットを補助する効果もありますが無言ギルドに所属するか自分用にギルドを設立すれば恩恵は低いかもしれませんが問題ないと思います。
    条件⑤ラインストラテジーRPGです。

    2, 8 beat story(エビスト)
    音ゲーです。
    ライブでタップする箇所が8つあり、譜面を覚えなければ難しいところにノーツが落ちてきます。
    そこが楽しいところなので4つも条件は満たしていませんが紹介させていただきます。
    ①音ゲーなのでタップする必要があります。
    ②イベントは周回ゲーです。スキップ機能はありません。
    ③満たしてます。
    ④満たしてます。
    ⑤音ゲーです。

    3,モンスタースーパーリーグ(モンスパ/MSL)
    モンスターを育成するのがメインのRPGです。
    中にはヒトガタのモンスター(通称スターモン)もいます。
    ①満たします。
    ②素材にするスターモンやイベントのスターモンを集める周回要素がありますが、20回連続自動周回機能があります。条件を設定して条件を満たしたスターモン(亜種や高ランクのスターモン)と遭遇すると周回が止まるようにもできます。
    ③対戦要素あります。
    ④クランが存在します。オンラインRPGでギルドやクランが存在しないものはあまりないと思いますので無言クランに所属するかクランに所属しないかしかないかと……。
    ⑤RPGです。

    あまり好条件のゲームをご紹介できなくてすいません。

  5. 匿名 より:

    条件も厳しく、同じ質問を繰り返しても見つからないなら、貴方にオススメのスマホゲームは存在しないと思います。

  6. 匿名 より:

    ダンまちぐらいしか思いつかないな〜

  7. 匿名 より:

    崩壊3rd。

    可愛い女性キャラがメインです。
    3Dがメインですが、2Dのカードグラもレベル高いです。

    ①レベルやミッション攻略進度によって、一度クリアすると、次からオートで攻略し、そのミッションの報酬が得られます。ずっと画面みてなくても、時間が経てば完了。スタミナ消費します。
    ②①同様にオートで集められますが、キャラが限定されます。

    ③対戦は無いです。協力戦の中で競う事はあります。

    ④艦隊というギルドみたいな物がありますが、必ず入る必要もないし、入る艦隊次第ですが、ノルマも強制もありません。

    ⑤アクションです。

    参考まで

  8. 匿名 より:

    何度も同じ質問で連投されてる方ですね
    タイトルに略称を含めたり、「RPGを探してる」のにRPG以外のタイトルを列挙することで恣意的に検索妨害を仕掛けてるのは明らかなので、そろそろ自重した方がいいと思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました