大神のようなアクションRPGのゲームを教えてください。 今更大神を初めてプレイしたところ、綺麗&#8… | 質問の答えを募集中です! 大神のようなアクションRPGのゲームを教えてください。 今更大神を初めてプレイしたところ、綺麗&#8… | 質問の答えを募集中です!

大神のようなアクションRPGのゲームを教えてください。 今更大神を初めてプレイしたところ、綺麗…

ゲーム

大神のようなアクションRPGのゲームを教えてください。
今更大神を初めてプレイしたところ、綺麗な映像や物語、サクサク進むバトルに感動しまんまとハマってしまいました。
似たようなゲームというとゼルダの伝説の名前が上がると聞きましたが、それ以外でオススメのゲームはありますか?(ゼルダは何個かプレイしたことがあるので)
最近RPG特有のレベル上げ作業が面倒だと感じてきたので、できればそこは関係なく自由に遊べる作りのものだとありがたいです。
あとできればハードはPS4かスイッチでよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    大神もゼルダの伝説も、アクションRPGではなくアクションアドベンチャー作品ですね。

    アクションアドベンチャー作品で有名なものだと、
    ・グラビティデイズシリーズ
    ・アンチャーテッドシリーズ
    ・シェンムーシリーズ
    ・龍が如くシリーズ
    ・バイオハザードシリーズ
    ・絶体絶命都市シリーズ
    あたりですかね。

    アクションアドベンチャーよりもアクションよりですが、「ワンダと巨像」もオススメです。

  2. 匿名 より:

    皆さんありがとうございました。
    知らないゲームを何個か上げてくださったのでベストアンサーにさせていただきます。

  3. 匿名 より:

    RPG色が強いかもしれませんが、キングダムハーツはオススメです。

    レベルありますが、やりこまなければそこまで意識してレベルあげする必要はないです。

    使えるアクションが徐々に増えていき、やれることや行ける場所が少しずつ増えるのが楽しいです。

    ストーリーも最高ですよ。

    PS4で全シリーズプレイできますし、最新作の3も発売されるのでタイミング的にもベストかと思います。

  4. 匿名 より:

    Switch/WiiUのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドはかなり大神 絶景版に近い印象でしたね
    (ゼルダ以外で、っていう希望とは反する答えになっちゃいますが)

    RPG的なレベル上げは必要ないとか
    新たなエリアを開放して行ける場所が増えていく感じ、とか
    ダンジョンの仕掛けを攻略していく感じとか、
    大神 絶景版をやってて何度もブレスオブザワイルドに似てるなぁって感じました

    ゼルダを過去にいくつかやったことがあるのでやりたくないってことかもしれませんけど、もしブレスオブザワイルドはまだやっていないということであれば是非やってほしいですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました