昔の若者は、ネット環境など一切無く、ロールプレイングゲームは自力で、もしくは友達に聞いて、解い&#8… | 質問の答えを募集中です! 昔の若者は、ネット環境など一切無く、ロールプレイングゲームは自力で、もしくは友達に聞いて、解い&#8… | 質問の答えを募集中です!

昔の若者は、ネット環境など一切無く、ロールプレイングゲームは自力で、もしくは友達に聞いて、解い…

ゲーム

昔の若者は、ネット環境など一切無く、ロールプレイングゲームは自力で、もしくは友達に聞いて、解いたものでした。
今では、ちょっとわからなくなると、ついついネットを見てしまうものです。

つまんない時代になったと思いませんか?

無双シリーズや龍が如く等のやり込み要素は、調べながらのほうが楽しいので、一長一短ですけどね。

  1. 匿名 より:

    「昔」というのが、いつのことを指しているのか、
    質問者さんとズレはあるかもしれませんが、
    その気持ち、ちょっと分かります。

    昔のようなRPGが流行らない(減った)原因の
    1つかな、と思いました。

    今は、ある程度調べながらという環境ありきで
    作られているゲームが多いかもしれませんね。
    情報を得た上で、どう遊ぶかプレーヤーが
    考えられるようなゲームが多いように思います。

  2. 匿名 より:

    昔は攻略本がありました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました