PS2のゲームについて。 最近、ゲームをやり込みたいと思いPS4を買おうと思ったのですが、昔&#82… | 質問の答えを募集中です! PS2のゲームについて。 最近、ゲームをやり込みたいと思いPS4を買おうと思ったのですが、昔&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS2のゲームについて。 最近、ゲームをやり込みたいと思いPS4を買おうと思ったのですが、昔R…

PS4 ゲーム

PS2のゲームについて。

最近、ゲームをやり込みたいと思いPS4を買おうと思ったのですが、昔からゲームが下手なのでまずは安く売られているPS2を買ってゲームにハマったらPS4を始めようと思い
2を購入しました。
知人に、キングダムハーツは簡単だからと勧められたのでやり始めたのですが、本当にセンスがなくボスに何度も負けて3時間粘った挙句挫折しました。

他のゲームを手を出そうかと思っているのですが、調べてもキングダムハーツはかなり簡単な方だと書いてあるので、キンハーもクリア出来ないなら他のゲームじゃ絶対無理かなあと思いゲームにハマること自体諦めそうです。

もしあれば、やり込み要素があって簡単なPS2のゲーム(RPG)を教えて頂きたいです。

あと、ゲームが上手い人と下手な人で何が違うのかも知りたいです。
敵から逃げると視点自体も前を向いたままで敵に視点を合わせようとしている間に攻撃されて死ぬパターンがかなり多いです。。

  1. 匿名 より:

    アクションの楽しさは外せないというなら
    龍が如くシリーズとかいいですよ。
    あんまりうまくなくても、ドン・キホーテや
    薬局で回復ドリンクがかなり買えるので、
    戦闘中何度も助けられますし、武器が豊富で
    うまくやればあまり苦労せずに攻略できます。

    基本的にはジャブのような攻撃をやってフィニッシュ
    ブロウに繋げて吹っ飛ばすだけなので、ジャンプとか上
    から攻撃されたりとかもないのでおすすめです。

  2. 匿名 より:

    龍が如くは実況動画とかでみててかなり興味あったのでぜひやってみます!ありがとうございます!,詳しいご説明ありがとうございます!!!一番最初に書いて下さったゲームが、とっても面白そうなので先程Amazonで注文しました!!ありがとうございます!,そうなんですね…!
    防御をしたいのですが、質問にも書いた通り、敵から離れると視点も敵を後ろにみるようになってしまって、前を向いて敵の方向に視点を直してる間に攻撃されて死ぬことが多くて…。ご回答ありがとうございました!,レベルは20まであげました!過去の質問を遡ったのですが、わたしがつまづいたところではレベル20まで上げれば楽勝と書いてあったので、単にわたしの操作が下手なのかもです…。めちゃくちゃ調べて敵の攻撃パターンとかも見てはいるのですが、視点を切り替える?のが苦手で敵の方向を向き直している間に攻撃されて死ぬことが多いです( ;꒳ ; )ご回答ありがとうございました!,ドラクエは可愛くてやってみたいと思っていたので買ってみます!ホイミ!

  3. 匿名 より:

    主さんは視点を切り替えるのが難しいと言ってましたが、ロックオンすれば自動で敵の方にカメラが向きます。

    自分もKHは全部やってますが1はケアルがない時は難しいと感じました。
    まずボタンだけ押していればクリアでき、話が面白いのからやってみてはいかがでしょうか?
    ps2だと、有名なps版のかまいたちの夜(2や3はおすすめしないです)ができます。

    あとは簡単なものを羅列します↓

    大神
    日本神話天照大神の犬が主人公です。

    ICO
    霧の城から脱出する謎解きアドベンチャー。
    雰囲気がよく絵本とかが好きな人に。
    最悪詰まったら動画を見ればクリアできます。

    FF7、9、10
    ドラクエシリーズ

  4. 匿名 より:

    キングダムハーツ、簡単なのですか(*゚Д゚*)?
    私には難しかったです。途中で挫折しました……(-“-;A
    アクションRPGが私は苦手だということもあるんですけどね。。。

    やり込み要素があって簡単なPS2のゲームでしたら――

    私は『Zill O’ll ~infinite~』を推したいです。

    自由度の高いゲームです。主人公はプレイヤーの分身となって冒険するタイプのRPGです。主人公の名前や性別を選び、その後、選択問題が出されるのでそれに答えていき、プレイヤーが選んだ回答によって主人公のスタートストーリーが変化します。
    誰を仲間にするか? 誰と冒険を共にするか? も選べるのですが、マルチエンディングでは仲間だけではなく冒険の中で出会う名前アリキャラと親密になれば、そのキャラとのエンディングを迎えるかもしれません。
    ゲーム性自体は王道RPGな作りで、ターン制バトル。コーヒーでも片手にゆっくりプレイできます。
    やり込み要素が多いので、全てをやり遂げようと思ったら相当膨大な時間を要します。もちろん、あっさりプレイで軽時間クリアも可能です。

    私の妻は『ファイナルファンタジーⅩ』がお気に入りです。
    FFⅩは女性にも人気があるそうですが、キャラクターやストーリーが良いのだとか。私は未プレイなのですが、妻にはよく「アレをやっていないなんて損している」と揶揄されます(;^_^A

    あと、今私と妻と娘が三人ではまっているものに、携帯アプリゲームの「アナザーエデン」というものがあります。
    基本無課金アプリゲームでありながら、PS2などで出ていたRPGと遜色のない作りです。
    ゲームも面白いけれど、ストーリーやキャラクターが良く、音楽も素晴らしいです。
    お金を使わずにできますので、興味があればダウンロードしてみてください。

  5. 匿名 より:

    人喰いの大鷲トリコ
    なんてどうでしょうか?
    物騒なタイトルですが、心優しい大鷲のトリコと少年の冒険ゲームです。

    あと、キングダムハーツの初代って結構難しいと思いますよ。
    キングダムハーツが簡単になるのはキングダムハーツ2以降のような気がします。

    私もゲーム得意な方ではないので最初は苦労しました。
    キングダムハーツにかぎらずゲームのボスを倒すコツは「相手の動きをよく見ること」、「防御をしっかりとつかうこと」です。
    特にキングダムハーツのボスは逃げても追ってきますし、範囲攻撃や追尾攻撃してくるやつも多いので、「敵が攻撃してこないタイミングで逃げる」「タイミングが合わないならその場に留まり防御ワザを使う」これが重要ですね。

  6. 匿名 より:

    キングダムハーツで三時間粘ってもボスに勝てなかったとのことですが、レベルは上げましたか?防具を合成して装備させましたか?アビリティをセットしましたか?武器は変更しましたか?
    いくらキングダムハーツが簡単なゲームといっても、推奨レベルに届いてないなら相当に難しくなりますよ。

    それと、プレイされているのは完全版であるファイナルミックス版でしょうか?もしそうでしたら、一度難易度ビギナーでやり直すのも手です。

    思うに、戦闘の際に思考放棄してボタンを連打してしまっているのでは?
    例えばボスが隙だらけな時に逃げて回復したり、大技発動直前に近寄って攻撃したり等。
    そういうときは一度落ち着いて、ひたすら回避に専念してしっかりとどこが弱点か隙なのか観察しましょう。

    ドラクエシリーズ、FFシリーズはコマンド形式のバトルなので、焦らずに熟考しながら戦うことが出来ます。
    PS4でも数は減りましたが、それでもコマンド形式のゲームもあります。楽しんでください。

    ゲームが上手い人は戦う前になんとなく戦略を立てています。
    「相手が上空に跳んだら走って逃げよう」「火球を吐いたら側面に張り付こう」等といった感じです。
    また、事前にアイテムを揃えたりレベルを上げることで対策をしたりします。

  7. 匿名 より:

    RPGで簡単、と言うか、より万人向けであれば、ドラゴンクエスト・シリーズから入るのが無難かと。
    PS2なら、ドラクエVIIIが良いかな。
    ある程度やり込み要素もありますが、自分の様なコアなユーザーには少し物足り無く、反面より万人向けに良く出来ていると感じました(ちなみに、自分の感想→http://www5f.biglobe.ne.jp/~Valhala/dawa_15%6003.xx.htm#ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました