ここ何年か前からゲームがあまり楽しめません。 子供の頃からゲームが好きで毎日何時間もゲームで遊&#8… | 質問の答えを募集中です! ここ何年か前からゲームがあまり楽しめません。 子供の頃からゲームが好きで毎日何時間もゲームで遊&#8… | 質問の答えを募集中です!

ここ何年か前からゲームがあまり楽しめません。 子供の頃からゲームが好きで毎日何時間もゲームで遊…

ゲーム 子供

ここ何年か前からゲームがあまり楽しめません。 子供の頃からゲームが好きで毎日何時間もゲームで遊んでて大人になったら稼いでゲーム買いまくって遊びまくる。と思っていたのですが最近なかな
かやる気が出なかったりやり始めても長時間プレイできなかったりします。

全くやらないと言う訳では無くペルソナ5やドラクエ11、閃の軌跡、龍が如く等ストーリークリアまで楽しんで行くのもありますが買った大体のゲームは途中で飽きたり攻略サイト等を見てめんどくさくやりながら最短でメインストーリークリアまで行くとかです。

自分は収集癖があるのかゲームをパケで買ってコレクションしたい気持ちとクリアする事が目的になって楽しむ為にやってる感じがしません。

ゲームの時間が無駄に感じるとか話題を共有できる友人が居ないとかではありません。

今27歳なのですがよく大人になったらゲームが楽しめないとよく聞きますがそれって何か脳科学とか医学的に説明のつくものなのでしょうか?もしそうならまた昔のように楽しむ為に解決策とかありますか?

  1. 匿名 より:

    ゲームに限らず、人は経験を積む事で新しい発見が少なくなって行き、全ての事柄において飽きやすくなります。
    ですから、何も知らない子供の頃と同じ姿勢で、物事に向き合い続ける事は不可能です。
    経験とは、諸刃の剣なのです。

    ゲームであれば、楽しみ方が変化するはずです。
    自分の場合、最近はキャラ育成が楽しくてオープンワールドばっかり遊んでいるので、ストーリィ重視のRPGが物足りなく感じてしまいます。

    ですから、ゲームと一口に言っても色んなジャンルがありますから、今まで遊んでいなかったジャンルのゲームに挑戦してみるのも、ひとつの解決方法かも知れません。
    自分の場合、乗り物酔いが激しくFPSを敬遠していましたが、どうしても遊びたいゲーム(DEUS EX)があったので酔うの覚悟で遊んだら酔わなくて、それ以降FPSやりまくりました(^^;
    新しい発見があれば、ゲームに限らずあらゆる事柄で新鮮味を感じられ、より楽しめる様になるはずです

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    自分も同じ様な状況ですね
    自分はとりあえず今あるソフトは置いといて
    昔楽しかったレトロゲーム等を買ってプレイしてます、最新のは楽しめないけどレトロだと何故か熱中してやってますw
    こうやって楽しかった心を呼び戻しいつかは今あるゲームもやろうと思ってます

  4. 匿名 より:

    経験が増えて新しい発見が少なくなるのもそうですが、ゲームをプレイするには元気で健康で体力がないとできません。学生時代と違って大人になると毎日働いてクタクタで休日は寝てるだけという人も多いと思います。27歳にもなると若い頃に比べたら体力も落ちてきます。また、ゲームのジャンルはたくさんありますから、今までやったことのないジャンルのゲームをやってみると新鮮に感じるかもしれません。また、27歳ということですから20年以上前の昔の名作ゲームをやってみるのもアリでしょう。現在のゲームに比べたらグラフィックはショボいですが、将棋や囲碁のソフトがグラフィックはショボいけど面白さはあるように、昔の名作ゲームは見た目はショボくても面白いゲームはたくさんあります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました