プレステ4でのFINAL FANTASY(もしくは似たやつ)のおすすめ教えてください! 今FI&#8… | 質問の答えを募集中です! プレステ4でのFINAL FANTASY(もしくは似たやつ)のおすすめ教えてください! 今FI&#8… | 質問の答えを募集中です!

プレステ4でのFINAL FANTASY(もしくは似たやつ)のおすすめ教えてください! 今FI…

未分類

プレステ4でのFINAL FANTASY(もしくは似たやつ)のおすすめ教えてください!
今FINAL FANTASY XVプレイ終わりました(^-^;一年前に始めて、定期的にやってました。あまり熱中できず。
15は男性
ばかりで、色も服が暗めでストーリーもちょっとつまらなかったです。戦闘はよかったかも。
ユウナのやつとか、13とライトニングリターンズの方が可愛くて服も変えれたり楽しかったような。
(これはプレステ3かもですが)ディズニーのキングタムハーツはとっても可愛くてやってみたのですが、、なぜか全然集中できず、1時間くらいしかプレイしてません。すぐ譲ってしまいました。子供みたいな主人公だからかな?

こんな私におすすめのソフト教えてください。よろしくお願いします(*´`*)

  1. 匿名 より:

    PS4で出来るFFは他の方が説明してくださってるので割愛しますが…個人的にランク付けすると

    ↑面白い
    FF9、FF10
    FF12
    FF零式

    FF10-2

    ↓微妙…
    って感じです(個人の意見です)
    ユウナのやつはFF10ですね♪

    ワールドオブFFは未プレイです…。
    FF7は今リメイクを開発中なので待った方が良いかもしれません。

    FFっぽいゲームなら
    ニーアオートマタもいいですよ♪
    ただ、ストーリー暗いですが…。
    体験版があるので一度プレイしてみるのもいいと思います。

    あとはFF感は皆無で良ければ下の方のペルソナ5、ウィッチャー3とかイース8、ドラクエ11でしょうか。
    ただKHがダメならペルソナもハマれない…かも?

    ディシディアFFは今無料版があるのでそちらを参考にしていただければ…。
    ただ、格ゲーは初心者の場合、フルボッコ覚悟で始めるべきかと…。

    【補足返信】
    ドラクエと二ノ国は同じようなテイストです。
    どちらも王道モノで面白いですよ♪
    戦闘よりはストーリー重視ですね。
    ドラクエ11はコマンド式、二ノ国はアクション寄りです。
    この2つに似たようなものはイース8、閃の軌跡あたりでしょうか。
    ドラクエをプレイしたことがあればドラクエ11で良いでしょうけど無ければイース8を勧めちゃいます♪
    グラフィック以外はPS4のRPGで最高級のゲームですヾ(´▽`*)ゝ

    ワールドオブFFは評価高いっぽいですね。
    (すいません、未プレイなので割愛で…)

    FFXVのようなスタイリッシュな戦闘にDevil May Cry、方向性がちょっと変わりますが龍が如くもありましたね。

    デビルメイクライはとにかくスタイリッシュです。
    かっこよすぎるというか…この会社らしいです笑笑
    DMCは5が3月に出るので良いかも?

    龍が如くは0がミニゲーム、サブクエ、戦闘、ストーリー何を取っても洋ゲーより面白いです。
    PS3でも発売していますが、PS3ソフトだけなら1、2を争う神作ですよ。

    参考になれば幸いです。
    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    追記)確か、龍が如く0の中古は結構安いです。
    二ノ国、イース8はそんなに安くないかも…?

  3. 匿名 より:

    FF12、ワールドオブFF、二ノ国の中で中古探してみてお手頃価格であったものに挑戦してみようと思いますo(^o^)o色々と教えてくださった方をベストアンサーとさせていただきます。皆さまありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    FF12TZA

  5. 匿名 より:

    格闘アクションの方も面白いよ!今までのFFシリーズの人気キャラが出てきます!(要はFF版スマブラ)

  6. 匿名 より:

    FF15はFFシリーズの中で一番つまらないです。はっきり言ってあれはFFじゃないです。駄作にFFの名前を付けただけのクソゲー。

    FFを1からやってみれば15が一番つまらない理由が分かると思います。
    PS4でプレイ可能なFFは意外と多くてFF7、FF9、FF10/10-2、FF12、FF14がプレイ可能です。
    FF7とFF9はダウンロード専用タイトルです。
    FF14はオンラインRPGです。

  7. 匿名 より:

    ペルソナ5を推奨します。
    国内外から高評価です。
    クリアするまで90~100時間掛かるので笑
    あとはニーアオートマタとかホライゾン、ウィッチャー3など。
    ffみたいなファンタジーがいいならウィッチャー3とかおすすめします。

  8. 匿名 より:

    ディシディアファイナルファンタジー シリーズはどうですか?ファイナルファンタジーシリーズはプレイはしてますがディシディアのやつはまだ未プレイです。興味はあるのですが…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました