PS4ソフトについて教えてください。 最近、PS4を購入しました。 今は、ドラクエ11をやって&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4ソフトについて教えてください。 最近、PS4を購入しました。 今は、ドラクエ11をやって&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4ソフトについて教えてください。 最近、PS4を購入しました。 今は、ドラクエ11をやって…

PS4 ドラクエ

PS4ソフトについて教えてください。
最近、PS4を購入しました。
今は、ドラクエ11をやってますが次何買おうかなと。
個人的にはFIFA買おうかと思ってますが
迷い中です。
自分が据え置き機がPS3(まあまあ初期)以来でかなり久し振りで最近の洋ゲーとか全くわかりませんw
人気シリーズはある程度把握出来たのですが
全くまとまりませんw
バイオシリーズや龍が如くは好きなんですが下手くそです。
確実にFPS苦手でギリギリTPSは行けるかなと。

サバイバル系のストーリーや世紀末的なストーリーは映画で好きなんですがそういうゲームで面白いのありますか?
また、オンラインでの対戦というよりもオフでストーリーが楽しめるものがいいかなと。
オンラインでも楽しいと思いますが両方楽しめた方が良いからです。
また、先に始めた人が圧倒的に有利とかの情報も頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

  1. 匿名 より:

    他の方が言っている通り、フォールアウト4が一番条件を満たしていると思います。The last of usも私は合っていると思います。
    また、少しサバイバルとは離れてしまいますが、Detroit become human
    などはどうでしょうか。サバイバルやアクションではなく、ちょっと前に出たゲームでしたが、凄く良いものでしたよ。ちょっとした自分の選択した行動や言動で物語のストーリーが全く変わるんです。
    また、最近、レッドデッドリデンプション2というオーンプンワールド(グラセフのような)のゲームが出ましたがこれもストーリーがあって面白いので良いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    Nier:Automata
    アクションRPG、鬱ゲーですがストーリーが刺さる人には刺さります

    トゥームレイダー(古いゲームですがリブート3作が在ります)
    アクションRPG、謎解きや探索が楽しいゲームです

  3. 匿名 より:

    洋ゲー
    サバイバル
    世紀末
    オフラインでストーリーを楽しむ

    ならばフォールアウト4がぴったりです
    すべての条件を満たしていますよw

  4. 匿名 より:

    ・BIOHAZARD 7
    ・Call of Duty:Advanced Warfare
    ・Dishonored HD
    ・Dishonored 2
    ・Everybody’s Gone to the Rapture ー幸福な消失ー
    ・FINAL FANTASY XV
    ・GOD EATER RESURRECTION
    ・Gone Home Console Edition
    ・Grand Theft Auto V
    ・Grim Fandango Remastered
    ・HEAVY RAIN ー心の軋むときー
    ・KILLZONE:Shadow Fall
    ・Mirror’s Edge:Catalyst
    ・PSYCHO BREAK
    ・The Last of Us Remastered
    ・Until Dawn ー惨劇の山荘ー

    すいません、自分の他の回答から引っ張って来ました。
    ここに書いてあるものは皆良作ですよ。
    特にオススメなのはDishonored HDです。サバイバルではありませんが、オフラインでじっくりとストーリーを楽しむ系のゲームです。
    YouTubeに在ったPVを貼っておきますのでよろしければどうぞ。

    URL:https://www.youtube.com/watch?v=ljYpAQc4K68

  5. 匿名 より:

    「Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)」はどうでしょうか。洋ゲーです。
    高度な文明が崩壊した未来の話、一人の女性が世界の謎を解き明かすストーリーです。オフラインで遊ぶので先行有利というのはありません。
    基本は弓や銃で戦いますが、難易度が調整できるので下手くそな私でもクリアできました。旦那はもう4,5回くらい最初から最後まで遊んでます。

  6. 匿名 より:

    PS3で未経験ならラストオブアスリマスター。
    その続編が来年出る。
    同様にやってなければアンチャーテッドリマスター。
    完結編である四作目がPS4向け新作で出ている。
    これらは全て古く、格安販売しているから超大作でありながらお手頃。

    あとは最近出た大作としてホライゾンゼロドーンとマーベルスパイダーマン。

    サバイバル物に関してはあまりネタがない。
    Minecraftのようなゲームで文字通りサバイバル生活するタイプはあるが、リアル路線だととにかく数がない。

    世紀末物に関してはあるにはあるが、本当に世界観はぴったりだが、その世界観でどんな遊びを提供するかはバラバラで好き嫌いが出やすい。
    フォールアウト4やマッドマックスなど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました