雀荘に行ってみたいけど… 18歳の大学生です。 スマホゲームや龍が如くのミニゲームで 遊んで&#82… | 質問の答えを募集中です! 雀荘に行ってみたいけど… 18歳の大学生です。 スマホゲームや龍が如くのミニゲームで 遊んで&#82… | 質問の答えを募集中です!

雀荘に行ってみたいけど… 18歳の大学生です。 スマホゲームや龍が如くのミニゲームで 遊んでR…

ゲーム スマホ 龍が如く

雀荘に行ってみたいけど…
18歳の大学生です。
スマホゲームや龍が如くのミニゲームで
遊んでいる程度の、にわか初心者です。
ですが最近、本格的な麻雀をやってみたいと思い
雀荘に行こうかなと思っていますが、
こんなにわか初心者の私が行ったら
邪魔になるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    ノーレートか麻雀教室行けばいいじゃない。

  2. 匿名 より:

    練習とはいえ、
    麻雀のやり方を知ってる
    友達がいないんです…。,にわかをとりたいから
    本格的にやりたいんです。,役を全部は覚えてませんが
    基本的なものは覚えました。
    点数計算に関してはやり方はわかるので
    あとは自分の頭の処理速度次第です。

  3. 匿名 より:

    行きたいなら行けばいい。
    返信欄とか見てるけど、ゲームが嫌なら実際に打ちに行きゃいいじゃん。
    そうやっていつまでも渋ってるようじゃあなにも始まりませんよ。

  4. 匿名 より:

    配牌取ったり、ツモったり捨てたりする時の、打つスピードが遅かったりすれば、同卓者が心の中で『こいつ、おっせーな』って思うことはありますが、一人で打ちに行けるフリー麻雀なら、お金が賭かっていることも多く、弱いのはこづかい稼ぎになるので歓迎されると思います。実際手さばきに自信ないなら、牌とマットを買って練習して、強さはゲームでそこそこ磨いてからデビューすれば良いと思います。

  5. 匿名 より:

    邪魔になることはないと思います。

    でも、雀荘はお金が発生するので行ったことはありませんが、
    にわかが取れるまでは、ネット麻雀でもいいんじゃないかと思います。

    人が4人いて会話があると勉強できるのも確かですが。

    ちなみに、自分の役は自信満々で申告できますが
    点数計算はできません。

  6. 匿名 より:

    超初心者でも構いません。友人とセットで打てばいいのですよ。麻雀する友人がいないなら、麻雀教室や健康麻雀なら初心者大歓迎なので、優しく教えてくれます。
    オンレートフリーやノーレート競技麻雀店は、リアル麻雀一度もしたことなかったり打牌スピードがそれなりでないと厳しいかもしれませんね。点数計算ができないだけだったら全く問題ありません。店員や同卓者にその旨言えば、良きに計らってくれます。

  7. 匿名 より:

    MJやろうぜ

    役は全部覚えましたか?

    点数計算はできますか?

    全自動卓でもできないとだめ。

    雀荘ごとにルールがあったりして、初心者が一人で行ける場所じゃないです。

    比較的気軽に行ける将棋・囲碁道場とは違いますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました